すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

静かで美しく、大切なモノを思い出させてくれる。      ANTONYM アントニム

仕事でね、アイディアに煮詰まって、ずっと気になってたお店に行きました、ヒントを求めて。岡山に月一通っていた時に縁のあった駅、高島、久しぶりだったなー。

こちらは知り合いが有名雑誌の取材で伺ったことのあるお店で、ずいぶん前からずーっと気になっていたところ。想像していたとおりの素敵なお店でした。

ひとつ一つのモノももちろん素敵なのですが、お店全体の雰囲気や飾り方がとても静かで美しく、「鑑賞する」という言葉がぴったりな感じ。

しかもオーナー(ご主人)は福山のご出身だとか。おーっ、身近に感じますね。

で、ヒントは見つかったかと言いますと、薄い布の向こう側にその答えの存在が見えた感じ(笑)です。もうひと悩みだなと。

 

f:id:takatakak:20171119134949j:plain

f:id:takatakak:20171119134111j:plain

f:id:takatakak:20171119134957j:plain

f:id:takatakak:20171119134020j:plain

f:id:takatakak:20171119135159j:plain

■ アントニム
岡山市中区国府市場795
営:12時~18時
OPEN:月・金・土・日(木曜はアポイントメントのみ) 
http://antonymjournal.blogspot.jp/