すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パン好きをトリコにする 総社ボンボンブレッド。

パンの街総社でも大人気店舗の一つ、ボンボンブレッド。もう落ち着いているだろうと思って開店時間にめがけて行きましたが、行列はまだ続いていました。すごい人気ですー。説明は不要、パン好きは避けては通れませんね。まだの方は連休にチャレンジいかが。…

ひろしまゲートパークに行ってみた!市民に愛される〇〇できる公園:広島市民球場跡地。

「流行りの」と言う言葉とは少し違うテーマで、この公園がつくられていることが伝わる気がしました。スタバは少し控えた位置にあり、物販や飲食のテナントもその存在自体に意味がある店舗がいくつも入っているようです。個人的には、高校生の頃から思い出の…

昼飲みって最高!13時からスタート ワインと料理・PINO ピノ尾道

昼飲みしたのは何年前のことでしょう~。忘れていました昼飲みの楽しさを!!!そしてここピノは13時から営業が始まる、昼飲みにもピッタリなお店でワインも沢山。そして、とても美味しい~。もちろん、夜飲みも最高だと思います。また行きますよ、近々! …

まるで住んでるみたいな気になる、倉敷 町家やど・土屋邸

福山から泊まることはあまりない倉敷ですが、ここは近くてもワザワザ泊まりたいと思う町家やどでした、土屋邸!もともとは、地域の医療に従事されていた土屋医院というお医者様だった建物を改装して、3タイプの宿泊施設が出来ています。私が泊ったのは北側…