すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はっさく大福大好き~。 はっさく屋 因島

大福が好きです。和菓子の中では一番好きかも。 シンプルな豆大福も好きなんだけど、一番好きなのははっさく大福。 おいしいですよねー。 そのはっさく大福も色んな和菓子屋さんが作られてますが、こちら「はっさく屋」さんのは、はっさくがジューシーで最高…

蜜蝋を使って自分だけのリップクリーム&ハンドクリーム作り U2 shimashopイベント

今週末の土日、神石高原でとれた蜂蜜の「みつろう」を使って、好きなアロマエッセンスで自分だけのリップクリームとハンドクリームが作れるワークショップがあります! 天然100%の蜜蝋と、アロマ・トレーナー茂野佳子さん(ラームナテュレル主宰)の指導…

大屋根が素晴らしい、浄泉寺 尾道 

「すごいな、この屋根ー。」 いつも見慣れた尾道の風景なのですが、駅から少し離れている所にあるこちら浄泉寺には、今までお参りしたことは無かったのですが、今年のお正月ふらりと寄ってみました。大屋根は尾道のお寺の中で一番大きいのだとか。 この屋根…

窓の外はたっぷりと海の風景。 海カフェ Nejiro 

朝の冬の海がこんなにキラキラして、まぶしいとは!! 波止のすぐ横に建つカフェから見える景色、全面が海です。 窓の下はすぐ海~。 移動の途中で、相変わらずバタバタと20分も居ませんでしたが('◇')ゞ、ホントは本当は!こんなところで好きな雑誌持ち込…

2017年お節ランチ カフェ・アダージョ 鴨方

たまたま入ったこちら鴨方の隠れ家的カフェ・アダージョでは今日1月5日・明日6日の二日間だけ「お節ランチ」を頂けます。メニューの文字だけ見た時には「お節ランチって何?」って思いましたがお皿が出て来て、納得。ひとさら一皿が、とてもお正月らしい…

アミジェダ 祈りの御メダイで守られる一年を。

一年に一度、学園祭の時に宗教画のカードやクロス&御メダイなどを購入することができた母校。何十年経った今でも、その時手に入れたそれらは大切にしているものの一つです。 子供の頃はお守り的なモノは持っていませんでしたが、大人になって、ポーチの中に…

お正月のお楽しみ。冬のセールの始まり 

今年のお正月は天気も良くとても気持ちの良い三が日で、お出かけ日和でもありますね。お正月休みが始まる前には、「結構長いー。何しよー?何でも出来るw-」って思ってましたが、おせちの引き上げに出かけたくらいで外出も控えてそーじ三昧な日々を('◇')ゞ…