すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おむすび〇△ 

新米の季節になりましたねー、つやつやの新米ごはん、まだウチでは食べてませんが、もう食べられましたか? 先日の出張でたまたま入った、こちらの「おむすび〇△」さんで、とてもおいしいおむすびを頂きました。「じんわりと心と身体にしみる」そんなおむす…

パナデリア トリゴ  とてもおいしいパンやさん!

新しいお店に行く時はたいがい、そのお店だけを目がけて行くことは無くて、いつも仕事の移動のついでだったり、遊びに出かけたついでだったり。営業時間や定休日も調べて行く訳では無いので、思いつきで「そう言えば、ここあたりにパンやさん出来てたハズ。…

スイーツと雑貨のお店 もうすぐOPEN! snude:スヌード

オープンが待ち遠しいっす。ココンの隣のギャラリースペースが新しく「スイーツと雑貨のお店:スヌード」として、10月8日(火)OPEN!ココンのみんなが造るお店だから、かわいくて楽しくて、かなり素敵だと思います。オープンしたら情報、すぐアップ…

JPタワー学術文化総合ミュージアム インターメディアテク 最高~!

もう少しで見逃すところでした、KITTEの中の「インターメディアテク」!ここの展示も空間もとても素敵~!もう、見られましたか? 私が前回行ったのは、オープン間もない頃で、KITTEがメチャ混み状態の頃。結構端から端までお店はチェックしたし、…

おしゃれ~!DECO de BONAIR

9月は2週続けて東京出張へ。お店や商品を色々見て回るのも仕事のうちなので、足首にじんましんが出るほど(笑)東京では歩きまわります。 今回の出張で見た中で一番好きだったお店は骨董通りの小原流会館(個人的に懐かし~。)の地下に出来てたメンズショ…

移転オープン Torchon トルション

西新涯から駅家の家具やさんの施設内に移転されたTorchonさん。定番で安心なセレクト。 ■ Torchon http://torchon.jp/ 084-961-4656 福山市駅家町坊寺230 HOLM 230 中庭階段上がって左 水曜定休 11:00~19:30

 秋岡昌彦 木工展  木でつくったもの 3

あんなに暑かった今年の夏も先日続いた大雨を境に、すっかり秋の気配がしてますね。秋はギャラリーめぐりに良い季節。今日は今週末から始まる、木工作家さんの個展のお知らせです。どんぐりの木でもある、カシの木を使った作品の色々。私も見に行こうと思っ…

出来ることなら何度でも泊まりたい! せとうち 湊のやど 出雲屋敷

東京からの大切なゲストに寛いで頂きたくて何人かでご一緒した、湊のやど 出雲屋敷。こちらは以前アップした 島居邸の 隣に出来た施設。島居邸に御邪魔した時、丁度建築中で、気になるな、泊まりたいなーと思っていたので念願叶いました。出雲屋敷は松江から…

ロッキー 尾道

「じゃ、お店はロッキーでね。」って集合かけられて 「ロッキー?スタローン好きな人がつけた名前なんだろうか?今どき?(失礼ですね、すみません。)」って、少々首をひねりました。がっ、正しくは「LOCK」な大人の為のお店ってことらしいです。 ロッ…