すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

国営備北丘陵公園北入り口 庄原ガーデンヒルズ 1階に3/24ガーデニンググッズのお店がOPENします!

今週は21日の祭日もあり、ぐっと春のおでかけモードの高まる週ですね。 お花もあちこちで咲き始めて、お花を求めての遠出も楽しい。 庄原の国営備北丘陵公園の北入り口にガーデニンググッズのお店やカフェがOPENします。イギリスから輸入されたこだわりの道…

子供のための春休み!尾道U2 こどもウイーク 3/17㈯~4/8㈰

春休みはこどものお休み。 夏休みや冬休みみたいに宿題が無いんですもん、私も春休みが一番好きだったなー。 そんな、自由で羽根の生えてる子供達のためのイベントが、尾道U2全館で開催されますよ。お子さまアイス・くじ付きお子様ランチに、ホテルサイクル…

WOMB BROCANTE ウームブロカント倉敷美観地区店 OPEN!!  かっこいいな、うん。

大好きな児島の古道具 WOMB BROCANTEが新しく倉敷美観地区に出来ました! 西原兄弟のセンスを全開にしたこちら、写真より数倍素敵な店内と商品です。価格も買いやすい値段のモノが色々ー。 あの素敵さが写真に撮れてなくて、くやしい(笑)。 美観地区の川沿…

3月11日㈰ 元浜珈琲焙煎所のおいしい珈琲登場。さくら建設引野展示場「暮らし愉しむフェア」

明日のお楽しみは2つあるのですー。靴みがきワークショップと、児島の「元浜珈琲焙煎所」のおいしい珈琲と豆の販売! 写真は今日人気だったコーヒーファクトリーハイジの「ドリップ珈琲のワークショップ」が始まる前。 10時のオープン時間と同時に、ファ…

2018-02-27 3/11㈰ さくら建設 引野展示場ワークショップで会いましょう!?その④SETOUCHI SHOESのシューケア講座

そして、「暮らし愉しむフェア」で、個人的に楽しみにしているこちらの講座。尾道で革靴のオーダーをお願いできる「SETOUCHI SHOES」さんのシューケア講座もあります。自己流の磨き方が合っているのか、否か?プロならではの靴の磨き方を教えてもらうワーク…