すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

伏見町にレンタルスペース&コーヒースタンド出来た! Freeman coffee フリーマンコーヒー

伏見町のリノベビル「ウォータリング・ホール (WATERING HOLE)」で一番広いスペースに昨年12月OPENの新しいお店Freeman coffee。コーヒースタンドとして利用はもちろん、時間貸しでレンタルスペースとしても利用可能。 まちづくりの情報誌なども置いてあっ…

心機一転 移転OPEN。やっぱりおいしい、辻珈琲

昨年の夏、思いがけないことで一旦お店を閉めていらっしゃった笠岡の辻珈琲さんが 以前のお店の近所に移転してOPENされました。 店休日と知らず寄ってしまったのですが、運よくオーナーがいらっしゃり無理言って豆だけ購入させてもらい、サッと退出~。 でも…

こだわりのあんこが美味しい。時時紅豆餅店 

古い友人がオーナーのこちら、「ときどきべにまめもちてん」。 「店名どう読むの?」とまず聞いてみました。読めんがな(笑)。 ただただ、お店が流行ることを祈るのみ。 みなさん、寄ってみてね。 ■時時紅豆餅店 https://www.facebook.com/%E6%99%82%E6%99%…

ネーミングすごっ。パン屋さん「お、おいしいっ。う、うまっ。」

パンは2種類、ベーシックな「魅惑のくちどけ」とレーズンの入った「葡萄の森」。 10時台のドラマのタイトルの様ですな(;´Д`)。 一日に4回くらい焼きたてが販売されるそうです。 今日はお昼過ぎにお店の横を通ったら、行列が無かったので寄ってみたら タ…

日本酒を呑みきりサイズのミニボトルで。岡山酒蔵カラーズ

岡山県内の酒造組合に参加している27蔵元のお酒を、飲み切りサイズにしたこちら。 選ぶの迷いますー、でも大丈夫。パンフレットに書いてある味のマトリックスを参考にしたら、味がわからなくても買いやすい。 選ぶのたのしい~。2本買ったら素敵なパッケ…