すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ながい長いお休みが始まりますー。ステイホーム週間始まるよ~

スケジュールは真っ白で、リモートワークも無いGW我慢Weekが4月29日から始まりますね。自宅で何しよう。何します??? もうね、掃除はあらかたやったのよ。着ない洋服も捨てました。使わないモノも捨てました。本や雑誌も整理して、いい感じ。部屋はけっ…

区切りの無いリモートワーク。

先週のこと、仲良しの事務所のメンバーが「来週からリモートワークに入ります。」と。それを聞いて「あー、全然面白くないよ、リモートワーク。」って思わず言ってしまった後、「そんなこと言わないでくださいよー。」と返されて、「悪いコト言っちゃったな…

Stay at home 一日は早い。夜が長い。

広島県の緊急事態宣言により、私も今週の仕事の予定が全て延期になり、どこにも出かけず、じっと自宅でパソコンに向かっております。椅子giroflexで良かった。いつもはパソコンに向かうのは帰宅してそれから、メールの返信、提出するデザインなどのパソコン…

信じられるひとのことばを。ほぼ日刊イトイ新聞

今みたいに、漠然と不安な気持ちとどうつきあえばいいのか、どう自分の気持ちを落ち着かせたらいいのか迷う時、私はほぼ日刊イトイ新聞の「今日のダーリン」にアクセスしてみます。なぜかと言うと糸井さんの言葉や考え方はいつも冷静で暖かいから。 しかも、…

Stay at home。苦手だったことに取り組む。TODOリストを作る。

夕方のニュースで流れる「今日の感染者数」が「どうか、昨日より少ない数字であります様に。」と祈りながらNHKのニュースにチャンネルを合わせています。 でも、現在一向に減りません、地元広島県でも昨日、1日の感染者数が2桁に。 いつもぼやいているよう…

久しぶりに寄りました。パン屋 ロジック 総社

パンがあんなに好きだったのに、近頃ちょっと自粛中。 でも久しぶりに総社に行ったので、こちらロジックに寄りました。 安定の美味しさです。香りがね、良いのです。夕方遅い時間に寄ったので、写真に写ってるのはパン少なめです。 ■ パン屋 ロジック 総社市…