すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう~、連続晴れの日! 第五回 STORE HOUSE

晴れましたね~!! 初日もたくさんのお客様が楽しんでいらっしゃいましたよ。 会場で色んな美味しいモノ売ってますから、ランチに寄るのもお勧めですし、お昼からの~んびり会場を楽しむのもおススメです。ノンアルコールのモヒートが美味しかった。 パンマ…

U2オリジナル レモンコーディアルが美味しい。

この連休中に「尾道U2」に足を運ばれる方も多いと思います。U2のオリジナル商品でお勧めのモノ、みっけです。瀬戸内と言えば柑橘類が豊富ですが、中でもレモンはみなさんご存じのように広島県は日本一の生産量。そのレモンを使ったコーディアルをU2で…

第五回 STORE HOUSE 今週末 開催 ! 福山 卸町

はてなブログの気に入ってる点の一つに、何の検索ワードでこのブログを見てくださっているのか、一日の内で何時頃見てくださっているのかがとても解りやすくなっているコトがあります。その検索ワードで最近多いのが「STORE HOUSE」。 そうなので…

Just Looking な 東京出張再び。

先日の東京出張で新しくできた コレド室町2&3へ。 コンパクトで見やすいファッションビルです。 が、ファッションブランドは入っていません、、。 今までの室町自体が若い女性はあまり集まらない場所だったのでしょうね。 東京にしばらく住んだ経験のある…

尾道U2 The restaurant

前回はランチでレモンのパスタを。今回は夜、友人達と一緒においしい&楽しい時間を過ごしました。 中でも、本日のパスタ(イカ墨のパスタ)があまりにおいしく、なんと、おかわりをオーダーしました。 ランチも良いですが、夜のメニューも美味しくて雰囲気…

トリコテ+ パーツ蚤の市 大盛況~!!

昨日、行って来ました、トリコテさんのパーツ祭り。オーナーに「ホントにすごい数のパーツですから。」って聞いて行きましたがお話どおり、凄い数と種類のパーツでしたよ。私もパーツを選んでブレスレットを組んでもらうように、お願いしました。 仕上がりが…

トリコテ+ さんの 「パーツ蚤の市」 へGO!

ほぼ放置ブログだったのに、なぜか今週は連続アップ。年末からこの3月終わりまでのバタバタがやっと落ち着きました~。ホッ。 で、お出かけもこれからは色々出来そうですー。まずは今週末のトリコテさんの「パーツ祭り」。「え?蚤の市じゃないの?」って思…

アンズ喫茶の姉妹店 ベーカリーカフェ  Um  por um ウンノ ポー ウンノ OPEN!

皆大好きなカフェ 三吉町アンズのオーナーが手城(ラボンヌ隣)にベーカリーカフェをオープン。さすがのお洒落店内ですよー。 パンもビスコッティなどの焼き菓子も美味~。 しかも、朝7:30から19:00 OPEN。(夕方、売り切れの際はご容赦をとの…

紙雑貨のファクトリーショップ PAPER STORY ペーパーストーリー  OPEN!

こちら4月3日にオープンした紙雑貨の専門店「ペーパーストーリー」。店内はオリジナルのポストカードや、ラッピングペーパー、ノートや一筆箋など、紙雑貨がいっぱい~!!可愛い~!! 新涯の普段はあまり通らないところにOPENしたのは、こちらが同じ…

もはや手作り市の老舗 おのみち手しごと市

晴れますように~。