すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山一番街  キッチンランウエイ 

前述のイオンモール岡山は中四国のフラッグシップショップ(旗艦店)で、イオン初の郊外型ではない・駅に近い店舗でもあり、イオン本部も相当力が入っているという話を聞きます。そんなチカラの入った(!)イオンを迎える地元の商業施設も、しっかり準備を…

イオンモール 岡山  12月5日グランドオープン!

29日からは周辺の招待客の方々へのプレオープンを経て、12月5日グランドオープンです。 ZARAもZARAHOMEも、H&MもPLASTも入ってる。楽しみですね~。 ■ イオンモール岡山 イオンモール岡山 イオンモール岡山公式ホームページ ::

道後 オンセナートに行って来ました~。

連休の中日に松山・道後温泉の「オンセナート」を見て来ました。 道後は何度か行ったことあるのですが落ち着いた温泉街のイメージが、アートと絡むとあんなに賑やかになるのですね、草間彌生さんの水玉部屋がスゴイ楽しい~。 予約で15分間のみの見学でし…

ますます素敵に、尾道U2 shima shop

洋服もね、ありますよ。 本もありますし、植物もあるんです。 ライフスタイル全般のアイテムが揃って、ますます素敵になってますよ~。

11月15日(土)  U2 shima shop グランドオープン!!

尾道U2のイベントコーナーが物販コーナーに変身して、11月15日グランドOPEN。 今も、一部は写真の様に雑貨コーナーになっていますが、瀬戸内ライフスタイルショップとしてもっともっと沢山の商品が並ぶようです。楽しみですねー。 早速、見に行ってみま…

 RanaRouta 卸町 

急に寒くなったからかなー、新しい洋服が欲しくなりますね。セーターもジャケットも去年ので十分なんですけどね、洋服を買うのは心躍るってもんです。で、今日は洋服やさんのご紹介です。卸町の中にあるこちら、LanaRouta。メンズが主ですが、一部レディース…

絶対お気に入りが見つかるハズ。 やせ魅せパンツ・アモロッソ 広島で 試着イベント開催~!

少し前にアップした最近のお気に入りのパンツメーカー「アモロッソ」。 今週末の土日、広島の「このま食堂」で試着イベントがあります。 いつもは通販のみの販売なので、実際にはいて試せるのはありがたいですねー。以前のアップ見て「このパンツ気になる~…

「もつ玉モダン!」 三原 てっちゃん

私にとっての三原のソウルフード、「てっちゃん」のモツ玉モダン。 三原で仕事する時、お昼はいつもここでした。いい仕事仲間の人たちと一緒に食べる「てっちゃんのもつ玉モダン」は、思い出が詰まったお味です。関東から、友人が来て「広島風のお好み焼き」…

安佐南区のベーカリー  ゴアール と ラ・アンジェ

このところ毎週広島なもので、今回も広島情報っす。こちらベーカリー2店舗は、仕事先のご近所だったので情報無しで、通り過ごした道を引き返して、フラっと寄り。でもアタリ!でした。住宅街が近いので、美味しいパン屋さんがあるのですね。 2店とも、パン…

 広島本川町のライフスタイルショップ  糸と樹

前述の広島自転車ツアーのパート2です。 こちら「糸と樹」は電車通りに面したビルの4階にある、素敵な雑貨店。 ここの通りは少し前にも通ったのに、その時は気づきませんでした、、。(笑) で、今回はなぜ気づいたのか? 今回はある目的があって、「どこ…