すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たまにはこんなビジネス的情報など。 KNSin備後 10月4日(土)

今日は珍しく、ビジネスネタです。(汗)仕事をしていると、色々な異業種交流会のお誘いを受けます。 大部分は地元の知り合いが知り合いを誘うという、小規模な会で顔見知りが集まることも多いのですが、今回、私もスタッフとして運営側にまわる、大型の異業…

素敵コーヒー店  9689コーヒー

福山街ネタと言いながら、またまた広島のお店のご紹介です~。 アルパーク東館のすぐ隣にあるこちら、クロパグコーヒー。 店名表記は9689 Coffee。 名前の通り、おとなしくて人懐っこい看板犬のクロパグ君がお出迎えしてくれます。 初めて入ったの…

素敵すぎる コーヒーロースター  広島 MOUNT COFFEE

今年になって、広島方面に行くこと頻繁なり。 あまり沢山ウロウロは出来ないのですが、仕事先からの帰り道、広島駅までの間にチラっと寄れそうなところには、寄ってみてます。 こちらMOUNTCOFFEEは誰からの情報だったか忘れたのですが、お店の写…

イチリヅカシューズ のオーダーシューズ

ころん とカワイイ、オーダーシューズの 尾道 「イチリヅカシューズ」さん。 こちらにお邪魔したのは実は初夏の頃。お店もシューズも、作り手のとうやまさんもとても素敵なのです。アップし損ねたのは、お邪魔してすぐ夏休みが始まり、予約制でお店を開けら…

モンテール スイーツストップ 総社

仕事で時々、総社に行きます。総社は好きなパン屋さん(インダストリー)や、ケーキ屋さんがあるので打ち合わせなどが早目に終わったら、速攻では帰らず、フラフラそれらのお店を回って帰ることも多いのです。その総社の土手の下に、以前から「何か出来てる…

検索NO1! 食事メニューも美味しい~!FOREVER COFFEE MARKET   

以前も、このサイトに検索で入って来られるNO1ワードについてアップしたのですが、今は「FOREVER COFFEE MARKET」がダントツ。 hatenaブログはその検索ワードの%が細かく表示されるので、今、街で何が興味持たれてるのかがよく解るの…

ACTUS アクタス 岡山店 問屋町に9月6日(土)11時 OPEN!

福山市内の誰よりも早く(笑)、本日夕方「ACTUS岡山店」へ潜入~。OPENは明後日9月6日(土)! 広くて、雑貨も沢山並んでて、とても素敵です。スタッフの方もとても親切ですよ。 インテリア好きにはうれしいOPENですねー。 場所はカフェONS…

Ouur by KINFOLKのある、Snude素敵です。

大好きなお店にしばらくぶりに行ったら、もっともっと素敵になってて、「あー、やっぱり私はここが好きだあ~!!」って、一人感動にふけった今日の午後。 そのお店とはカフェ KOKONとSnude。 Snudeは7月11日に以前のカラフルなかわいいお…