すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

厳島神社の大鳥居は調査&補修中~。

新年に宮島に参拝予定の方も多いかと思います。年末ですが私もお誘い頂き、宮島へ。なんと、大鳥居は破損の調査と補修の為に、白く覆われた状態。 フェリーから「あれ?赤い大鳥居は?」きょろきょろ。 「へ?無い~??」 インバウンドの皆様もお隣で「オー…

市川孝「植物と水と火を楽しむ器」展 12/14㈯~12/26㈭  ギャラリーくわみつ

毎年この時期に楽しみに待ってる、ギャラリーくわみつでの市川孝さんの個展。 今年もありますよー、やったー!! 先月、某有名インテリア雑誌に市川さんが特集されていたから、例年以上に人気が出ると思われますので、早めがおすすめ。 植物と水と火・・・・…

写真では伝えきれない、美しさ。ヴィンテージラグとテディベア ブリュッケ

ブリュッケの素敵さは写真では伝えきらないなー、あの空間の素敵さはあの店内に立って360°を見てほしい。小路の楽しさはこんなお店に出会えるコトかも。数年前にもラグを見せて頂いたことがあるのですが、数が相当増えて沢山ありますから本気でラグが欲し…