すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

広島パルコ新館秋のリニューアル。 無印良品 が新しく。 

来春、広島地域は商工センター周辺に大きくて新しい商業施設が2つ出来ると聞いています。広島駅周辺も新しくなるし、市内一番のショッピングゾーンである、八丁堀&紙屋町もウカウカしては居られませんー。 で、パルコも秋のリニューアル。MUJIもMUJ…

良い時間 in 広島 シャムロックと東山魁夷展

高校生の頃、東山魁夷の画集を買いました。そしてその画集はまだ今も、本棚の中に。広島県立美術館で東山魁夷展が始まっているので、鑑賞に。 唐招提寺壁画も素晴らしく見事でしたが、私的なツボは「道」という作品。もちろん本物を見たのは初めてですが、画…

星が美しい秋なので 2016 空宙ガールズミーティング      10月1日

美星町の中世夢が原でもうすぐこんなイベントあります。 「自然と星を愛する女性のためのイベント」なんだそうですー。 ちょっと興味あるかも(笑)。 なんと女性限定ー。男性は女性が同伴であればOKだそうです。 会場には雑貨やフードの屋台も多数あるそ…

U2 shimashop flea market 始まっています~!! 9/17(土)〜9/25(日)

尾道に行ったら寄るのが楽しみな U2。食も雑貨も洋服も、いつ行っても「いいなー。」と思います。 いつも素敵なU2shima shopが今回は、児島のwomb と美星の海猫から古道具が届いていて、さらに少し大人顔になってました。 アートにも通じる、存在感のあ…

神石高原町に新しいパン屋さん オオカミブレッド 

182号線沿いの三和に新しくパン屋さんが出来てます。その名も「オオカミブレッド」。 童話の世界、森の中のパン屋さんみたいな名前でかわいいー。 ■ オオカミブレッド https://www.facebook.com/%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%9F%E3%83%96%E3%83%AC%…

神勝寺 禅と庭のミュージアム OPEN

とにかく凄いです!!!実際に見て頂きたいので、感想などは控えておきます。 素晴らしいですから、ぜひご自分の目で確かめてくださいませ。 詳細情報は上記写真のチケットの中に。 shinshoji.com しばらく何もアップ出来なかったのには理由が、、、。 携帯…