すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

商店街の青果店  食の旬菜館 ・ 緑

以前、ヴィープラスでアップした曙の青果店「緑」さんが本通りの中に移転されました。丁寧に集めたお野菜、おいしいです!野菜ソムリエ、きのこマイスターの、本日の店長オススメ野菜を聞いてみるのも楽しそう~。 ■ 緑 福山市笠岡町2-21 084-927…

センセイシャ ナチュラルソープ

基本、自宅ではなるべくクーラーをつけないで過したいと思っているので、外出前には一度シャワーを浴びます。なので一日に何度も髪を洗ったりすることになり、髪はパサパサ、体もうっかりすると潤いの無い状態に。なので、最近パサパサ対策に買った物をアッ…

すごくすごくいい感じです!   御調町 まるみデパート  

現在(2015年春)の まるみデパートの様子はこちらへ。 http://takatakak.hatenablog.com/entries/2015/05/03 福山から御調って、府中を抜けて行くか、尾道から入るかで結構遠いイメージがあって、なかなか寄れなかった「まるみデパート」。実はこちら、…

毎日がちょっとだけ贅沢になる Algorhythm annex OPEN!

先日もものすごい盛況だったらしい(今回は寄れず、とほほ。)STORE HOUSE も 卸町の賑わいを益々強めてますが、こちらアルゴもさらに卸町を素敵にしてくれる新しい店舗をOPENされました!名前は Algorhythm annex 。 タイから輸入…

魔女の赤い夏麺ランチ、おいしい~!!  カフェ Agio

今日午後の雷と雨、すごかったですね~。外出予定をキャンセルして連休あけの打ち合わせ用に、パソコンで作業してたのに雷で3時間もパソコン開けず、、、。止んだと思って電源入れたら、また、ゴロゴロ!「どっか行ってくれ~!」と叫んだ人、他にもいます…

トラッド感のある日用品があるお店  ALL TIME CLASSICS  尾道

着ていて落ち着く、自分自身の定番なアイテムってありますか?私のはバギーのデニムとメンズの長袖シャツ。それからロング丈のカーディガンでしょうか。メンズのシャツ以外は2つとも、数年前までは手にしたことがなかったアイテム。苦手だったクロップド丈…

もっと商店街。 府中 季のむら

今や、どこの町に行っても同じコンビニがあり、スーパーがあり、本屋があり、洋服屋があり、街の景色はどこも似たような建物ばかりになってますよね。大きな資本によってつくられたそれらは平均的で安心でもあるけれど、ちょっぴりつまらなさも感じます。そ…

スバファー洋菓子店 思わずパンも買っちゃいました。

味の好みが似ているM編集長が時々、FBにアップしていて気になっていた笠岡の「スバファー洋菓子店」に寄ってみた。 私のお店めぐりは「何かのついで」が多いので、この日も寄れたのは閉店間際の夕方の時間。M編集長が誉めていた、「チーズパン」なんかも…

ビンゴソース みっけ。

これから話題になるのは間違いない!?モノ見つけました。 沼隈の仕出し・お弁当「たかの」さんに代々伝わる秘伝のソース「ビンゴソース」。1本手元にあって、実はまだ食べてないんですけど、美味しいに違いありません、そんな感じのソースです。手元にある…