すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆったりと、のんびりと 総社 宮筋文化堂へ 

総社は少し前まで、定期的に行く仕事先があって、私にはお馴染みの街。パン屋さんインダストリーやケーキのシェルブルーもあって、大好きな街なんです。 その総社でずーっと前から気になっていたけど、開いてる日時が合わず、一度も行ったことのなかった「宮…

KITTE

リニューアルや大型商業施設オープンで賑やかな東京の中でも、一番集客してるのはこちら「KITTE」。東京駅丸の内口からすぐの立地も良くて、吹き抜けを回廊式に回ってみるスタイルも気持ちが良いです。私の年齢的な嗜好からすると、洋服も雑貨も少~し…

今週末、晴れますよーに。 第2回 STOREHOUSE

第1回が大盛況で、大成功だった STORE HOUSE の2回目が今週末の29日(土)30日(日)に開催されます。 出店数も増えたし、前回の集客の状況から、今回は食べ物もたっぷり(前回は予想以上の集客に、早めの売り切れ続出)準備されることと思…

ユノのおくりもの展 brocante et zakka tricoter+ トリコテ

「ユノ」は六月の女神様の名前。 「ユノ」からのおくりものは、革で作られたカワイイお花や、とても雰囲気のあるライト(これとってもオシャレでした)、イラストと木を使った雑貨、ステキなイラストのハンコなどなど~。 ステキなもの、色々ありましたが、…

華麗なるギャツビー 衣装展 プラダ青山

2週続けて3日ずつ東京出張して、展示会見て、展示会して、気になるお店も合間に色々チェック。かなり歩きました~。 色々チェックして思うのは、地方のお店もオーナーの目指すところがハッキリしてそれがちゃんと打ち出せていれば、東京の店舗にもゼンゼン…

ミッドタウン Heroomtage Deux  が素敵すぎる件。

店内には女の子が好きなものが沢山あって、目がキラッキラします。イタリアのカメオメーカーに別注された、スカルやティンカーベルのモチーフの指輪とか、ありえない素敵さです。 オーナーのセンスのよさに脱帽。 ミッドタウンでは必見ですねー。 ■ Heroomta…

さすがのセンス。  LOG 広島

念願のLOG訪問、やっと叶いました、偶然に。(笑) 広島に行く時は、いつも頭の隅にあったLOGのこと、時間があったら寄ろうと思い続けて3?4?年。 ヴィープラスに随分前に、袋町の洋服と雑貨のショップだった時にもアップさせてもらったことがある…

おいしいイタリアンなら、ここ。 ポルタディマーレ 尾道

おいしいパスタが食べたくなったらどこに行きますか? 尾道なら、私はここです、ポルタディマーレ。 写真をみてもらったら、その美味しさが出てるでしょ? サラダと食後の飲み物と、デザートも付いたランチの様子です。 ■ ポルタディマーレ http://porta-1.c…

かわいくてラブリー! ティックタックルポ 新店

笠岡の人気雑貨店「ティックタックルポ」の新しいお店が出来ました。もとのお店もリニューアルして手芸雑貨がメインのお店に。新しいお店は、カラフルでかわいい~ものが沢山ありました、ラブリ~です。子供用の雑貨や洋服が充実。 ■ ティックタックルポhttp:…