すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

温かい飲み物と焼き菓子が恋しい季節。尾道U2shimashopで 焼き菓子イベント BAKE&TABLE 

焼き菓子が好きです。いつの頃からか、どちらかと言うと生のケーキよりは、バウンドケーキやクッキー派です。焼き菓子、美味しいよねー。 11月3日(祝日)から尾道U2 shimashopで焼き菓子のイベント「BAKE&TABLE」がスタート。尾道産や福山産…

福山にも美味しいベトナム料理店できた! アオババ 

同行した男子1名が「残ったお汁を、魔法瓶に入れて持ち帰りたい。」とまで言った(笑)、こちらアオババのお鍋。 私も同感ー、お料理はどれもかなり美味しく、しかもリーズナブル。モヒートもハーブ満載のリアルモヒート。メニューも沢山で、迷うまよう。 …

暮らしのデザイン発信地                  さくらデザインビルド がとても素敵な件

スクラップ&ビルドが主流だった時代も今はむかし、近年は「あるものを生かした」リノベーションをされることが多くなった住宅環境。 でも、どこに頼んだら「カッコよく」&「私のわがままな希望を叶えてくれるの?」って方に、相談しやすいおススメの施設が…

岡山で自由な時間が出来たら COMA COFFEEへ

たとえば、待ち合わせ場所に早く到着し過ぎたり、約束の時間に来れない連絡が急に入ったり。予定になかった時間を、もて余さずに楽しもうとおもったら COMAへ。 美味しすぎるチーズケーキとさすがの珈琲で、急に出来た歓迎されざる時間が、とても豊かな…

瀬戸内に新しいアート展 岡山芸術交流Okayama Art Summit 2016  10月9日~11月27日 

岡山市内で新しい現代アート展が始まっています。 現代アートは見る人によって色んな感動や解釈が出来て、「そっかー!」だったり「で?」的なところが、おもしろくて私は好きです。 見慣れた岡山の風景が、アート作品によっていつもと違って見えたりします…

福屋八丁堀本店屋上にパブリックガーデン 「八丁堀 SORALA」&ガーデンレストラン「HIROSHIMA 2016 RESTAURANT UNDER THE SKY(レストランアンダーザスカイ)気持ちいい~。

とても気持ちの良いスペースです。 ガーデンレストラン UNDER THE SKY のグリーンに囲まれたテラス席も、すてき。私が行った日は晴天で、半袖でも暑かったので、室内のテーブルにしましたが、次は必ず、テラス席にしよーっと。 ■ 福屋八丁堀本店 ガーデンレ…