すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シュールな黒ペンギン? 山口からやって来た。       もんちゃんまんじゅう

自宅からこちらまでは、信号が1個だけ。はい、地元に出来ました「もんちゃんまんじゅう」。 目つきの悪い(笑)、黒いペンギン・もんちゃん。 あんこの他に明太子や、きんぴらチーズ、ベーコンエッグ、辛子めんたいなどの味がありー。焼き上がりまでに20…

井原デニムスクエアガーデン 4月にOPEN!しています~

こちらにお邪魔したのは少し前。外出自粛が解除になるまで、お知らせ出来るのを待っていました。珈琲ショップや体験型デニムショップ「H・Faire」、ニットショップや宿泊施設などの複合ショップ「井原デニムスクエアガーデン」。とても気持ちの良い空間です…

栄養いっぱい、おいしさイッパイのアスパラで元気に!    せらにし農園

暑い毎日がやってきましたねー、お野菜たっぷりとってしっかり免疫力あげなくてはー。お好きな野菜は何ですか~?私はアスパラとアボカドです。 アボカドは海外からの輸入ものなので、季節を問わずスーパーに出ていますが、アスパラの旬の季節は3月から10…

次の東京出張の時には寄ろうと思ってる。          世田谷区代田 BONUS TRACK 「開けるために閉めている」 

本屋さんが好きで、アマゾンでは本は頼みません、な私がOPENを楽しみにしていた施設がOPENと同時に休業に入っています。下北沢と世田谷代田の中間位置に出来た「BONUS TRACK」。下北の駅や懐かしい羽根木公園から歩いていける場所に、新しく複数の店舗が入居…

新しい生活スタイル。WithウイルスのNew World

連休明けには段階的に、自粛がとけていくかと期待を持って待っていましたがあともう少し自粛生活が続くことになりましたね。普段、仕事や日常の「するべきこと」To Do Listを箇条書きにして、達成した時に線で消して行くのが好きです。だから、この長い時間…