すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

新しい生活スタイル。WithウイルスのNew World

連休明けには段階的に、自粛がとけていくかと期待を持って待っていましたが
あともう少し自粛生活が続くことになりましたね。
普段、仕事や日常の「するべきこと」To Do Listを箇条書きにして、達成した時に線で消して行くのが好きです。だから、この長い時間の毎日も「明日すべきこと」を考えるのですが、何も思い浮かばず。ぼーっと朝寝坊をして、気になるところを掃除して本を読んで、たまった録画番組を見て、夕方自宅の周辺をパトロールする、ぼんやりな日々が続いています。実にもったいない(笑)毎日です。

専門家委員会の発表で「新しい生活様式」の具体例が提言されました。
堅苦しいけれど、取り組めない難しい内容では無かった。
行動変容、すこしの変化、取り入れなくてはですね。

毎年この時期に咲く庭のつつじにミツバチが集まって、ブンブンと元気です。

f:id:takatakak:20200505003630j:plain