すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ベイラーサマーハウス 期間限定で玉野・東山ビル3Fにて開催。4/15(金)〜5/15(日)

とても久しぶりに玉野に。以前は定期的に仕事で寄ることがあったので、行く道も懐かしく。お洒落なカフェやホテルなどが出来て、玉野はどんどんいい感じに変化して行きますね。船で使う丸形バックで人気のベイラーの期間限定「ベイラーサマーハウス」に行っ…

ナナイロから ビブ エスパスへ。昼のビブにて。

三吉町にあった「ナナイロ」が好きだった。 一人でランチも平気で出来る大好きなお店だったけど、数年前に岡山へ移転。 移転したのは知ってたし、行きたいと思いながらずっと行けずにいたけど、やっと行けました!ジャリ君と店内でしゃべってると、そこが三…

かわいい林源十郎商店もまた良し。10th林源十郎商店with mt

3月に10周年を迎えた林源十郎商店の2階がMTまみれに(笑)。 もう残りの期間が少ないので、ハリーアップでGO!です。 限定柄のMTも沢山!!! ■林源十郎商店 本館2Fと屋上展望テラス倉敷市阿知2丁目23-102022年4月1日(金)~4月24日(日)※毎週月曜日…

焼き菓子がブームですね、季節の焼き菓子「Tukimi」井原にOPEN。

サクラが満開なので、井原の土手へGO!の途中で、通りがかったこちら。 焼き菓子専門のお店、ツキミ。3月に開店されて日曜のみのOPENだそうです。 焼き菓子、今、ブームですよねー。 ■ 季節の焼き菓子 Tsukimi 井原市西江原町996-6 OPEN: 日曜日 (オープ…