すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

科学探査船タラ号  2月28日まで尾道U2デッキに停泊中

世界中の海を、何回も何年にも渡って調査航海をしている帆船「タラ号」。 28日まで、尾道U2横のデッキに停泊中です。 尾道の凄い所のひとつは、こうしたすごい船が手の届くところでこんなに近くに見れられることかと。 昼間のタラ号も見てみたい。 国内の…

さらに素敵に。おしゃれすぎるパン屋さん ウンノポーウンノ 

いつ見ても素敵なお店です。 外の席で、買ったばかりのパンを食べるのにも良い季節。 毎年、冬にお休みされて海外にご旅行された後にお店に寄ると、パンの他に旅行で買い付けられた雑貨や食材があることも。今年はノートルダム寺院のキャンドルが並べてあっ…

春色を身に付ける。リップスティック カレンマレル 

今日は暖かい一日でしたねー。春です、はる。 夕方、五時すぎても空はまだ明るく、季節は確実に次のシーズンに。 こんな日は何か「春っぽいもの」を身につけたいなーって思うのですが、まだウールのニットやコートから薄着にはなれず。春色はまずリップから…

LABOUR AND WAIT 初の路面店 神宮前にOPEN 

LONDONのLABOUR AND WAITの路面店が、千駄ヶ谷の交差点辺りに出来てます。いつもの定番商品がズラーッと。 TOOLS&日用品好きなので、ついつい何か買ってしまいます。 この後会う、主婦の友人とお揃いでピーラーを購入。 「なにこれ?」って言わずに「わー!…

KOKONの平日期間限定スイーツブッフェが         カワイイー&美味しい!

私が市内で一番好きなカフェKOKON.いつも安定の心地よさと美味しさとオシャレさ。 そのKOKONが平日の夜、スイーツブッフェやってますよ。 『平日期間限定スイーツブッフェコース ¥2800(税込)/1名様 』 コース内容●前菜盛り合わせ(バーニャカウダ・とろ鴨…