すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

何より驚いたのは店内のアート ジーンズファクトリー神辺

商品が新しくて、良い品揃えなのはもちろんのコト、何より驚いたのは店内のアート作品でございます。 森村泰昌さんの「私の中のフリーダ」。すごい。 この作品必見ですわ。 ■ ジーンズファクトリー福山店 11:00~22:00 福山市神辺町川南547-3(182…

府中家具プロジェクト

府中家具の新しいプロジェクトがスタート。 300年の歴史がある家具製造の技術を生かした、デザイナーや建築家による新しいデザイン。代官山Tサイトでデビュー。 ■ 府中家具プロジェクト www.fuchu-start.com

パン屋さん  リチュエル青山 &デュヌ・ラルテ 

パリの有名なパン屋さんというリチュエル。2号店が青山に。 夕方、行ったらほぼ完売で欲しいパンは無く、店内の様子のみチェーック。(笑) 1個単価、久しぶりに見た高価格帯。 確かに、店内はブルーとシルバー基調でシンプル&上品っす。 月〜金 8:00〜19:00(…

河原シンスケ個展 「Flower of Mythology ~神話の花たち~」にて  ミラクル。

安易に「願えば叶う。」とか「思いは実現する。」とは言えない年齢になりましたが、「人の思いは何かを引き寄せる。」とは思うのですね、わたくし。 その思いが純粋であれば純粋なものを引き寄せるし、そうで無ければそうで無いモノを。 河原シンスケさんの…

CPCM に寄ってみた。

今回の出張で一番見たいお店だったCPCM。 お店の名前は「Crafts and Permaculture Country Mall」の略。 最近はインスタグラムなどの画像で、実店舗を見る前にそこそこのイメージはつかめる。でも、自分の目で見る本物はどんなインパクトがあるのか、そこは…

啓文社 BOOKS PLUS 緑町

最近、人気で混み混みの緑町に新しくカフェ併設の 啓文社BOOKS PLUS 緑町OPEN。 新しい試みが沢山の本屋さんです。 願わくば、黒板のテーマがずっとずっと変わり続けて、開店時がピークでは無く、大好きなスタンダードブックストアの様に店内が楽しい店内に…