すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

瀬戸内海が目の前。三原須波に新しいパン屋さん出来た!   ムカイ製パン

目の前が海という三原・須波の海岸沿いに新しくパン屋さんがオープン。三良坂の人気パン屋さんで長くパンを焼いていらっしゃった方が、オーナーですから味は間違いないデス。新しくOPENした直後で、パンの種類はそんなに多くはないですが、どれもとっても お…

みろくの里 ウインターイルミネーション2017       カルーセル乗りたいー。

12月は毎晩開園なんですねー。お正月も1月8日まで開催。 寒いけど、しっかり着込んで夕方到着して、園内であったかいおうどんや焼きそば食べて準備万端、キラキラなカルーセルに乗りましょー。 市内から近いし、小さな子供達だけじゃなくても、大人も楽…

やっと、行けた!想像どおりの美味しさ。尾道ビズー BISOU

知り合いに「尾道でどこおススメ?」って聞かれたら、「ビズー!」って答えてた。行ったことも無いのに(笑)!ええ、行ったことは無いけど、周りの人が褒めちぎるので、「美味しいに違いない!」と思ってのご紹介でした。 そして、やっとのことで「初・ビズ…

京都あっちこっち3.泊まってみたいと思わせる、京都モーリスホテル KYOTO MORRIS HOTEL

都内にも関西圏にもどんどん増える ドミトリータイプのホテル。 外観やロビー周りはビジネスホテルにも負けていませんし、いや、こちらモーリスホテルなんかはカジュアルさとカッコよさで優ってるw-。京都のど真ん中の立地で、しかも一人約3000円程度~…

京都あっちこっち2。パン屋さんは必須よね、グランディール 美味しいー。

京都は美味しいパン屋さんが沢山ありますねー。こちらもオリジナルなパンの種類も多くて、相当おいしいです、グランディール京都。 価格も◎。 ■ グランディール 御池 京都府京都市中京区寺町御池上ル上本能寺前町480-2 1F 営業時間 8:00~19:00(年中無休) …

京都あっちこっち1。三三屋みっけ。

今回の大阪~京都滞在、遊びに行った訳ではなく、解決したいミッション(大げさ?)をいくつか抱えての訪問。大阪は人が多すぎて、探したいモノを探すのが大変。 その点、京都はコンパクトに見て回れるし、流行りのモノから上質なモノまで一度に見られるから…

京都で好きな場所2つ。 河井寛次郎記念館と市川屋珈琲

憧れる気持ちだけでは、簡単には受け入れてもらえない町京都。手強い。そんな京都ですが、好きな場所が2つ増えました。 河井寛次郎記念館とそのご近所のカフェ 市川屋珈琲。 通りすがりに入った市川屋珈琲はとても良いお店でした、また行きたいし、人気だと…

エジプト考古学者 河江肖剰(かわえゆきのり)センセイ、  来福。

エジプトが好きです。エジプトの謎が好きなのです。 おとぎ話みたいな世界が現実に4500年前に本当に繰り広げられてたんだよー、ハリーポッターは創作の話、エジプトの物語は本当にあったお話。ロマンチックじゃない? 河江センセイのテレビでも聞けないお話…

広島駅構内ekie  伊勢丹Mirror&johnmastersorganic&コスメキッチン&Smith

新幹線の行き帰り、品川駅で見るのが楽しみだったお店が多数入っています。もう、広島で手に入るのね。 しかも営業時間は10時~21時! ■ ekie 【営業時間】10:00~21:00 www.ekie.jp