すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしいスイーツを食べに、コノクスconoks へ。

おいしいスイーツを午後の時間に食べれるって、ホント幸せ。 連休が2週続いたので、気持ちと時間に余裕ができた週末でした。 さっ、明日からお仕事がんばろー グリーンがいっぱいで気持ち良いー。 少し前から。モーニングからディナーまで営業されてますね…

クリーニングデイ福山 に行ってみた!良かったよおおおお

クリーニングデイって知ってますか? 以下、クリーニングデイ福山のサイトから拝借。 https://www.facebook.com/cleaningday.fukuyama/ クリーニングデイ」とは、北欧のフィンランドで、2012年より、年2回開催されている物々交換やフリーマーケット、ワーク…

やっぱりここではワインを頂きましょう~。         福山ワイン工房2階 ゾノキッチン  

こちら、大人数ではなかなか寄れず。しばらく福山を離れて海辺から離れた海外の街に住まわれる方と、瀬戸内のおいしいお魚が食べたくて寄りました。 満足ですー。ご馳走様でした! そうそう、10月発売の「美味サライ:日本ワインを究める」に福山ワインの商…

「日本に恋しよう!」シネマモードにて PEACE NIPPON    ~9/28㈮まで上映中

中野裕之監督は福山のご出身。SFサムライフィクションを、今は無きシネフク大黒座で上映した時も見に行ったなー。(遠い目、、、何年前?。)地元の素敵なセンパイですね! 随所に無理やり?(笑)、福山城や鞆の浦、尾道の映像が組み込まれていて中野監督の…

セミカスタム&ブライダルジュエリー STEADYステディ   9/15㈯ 尾道の住宅街にOPEN!

「セミカスタムジュエリー」って初めて聞くと思うのですが、こちら9/15㈯に新しくOPNのジュエリーショップSTEADYでは、①色々なルース(裸石)の中から、「これが好き!」って思える自分の好きなルースを選んで、②何型かある枠の中から自分の好きな枠を選ぶ。…

#チームラボボーダレス お台場でおとなも大騒ぎ。

3年前に見た「未来の遊園地」や「まだかみさまがいたるところにいたころのものがたり」のインパクトは絶大でしたが、種類の多さや会場規模では今回は別格。しかも体を使ってアートの中に自分が入るというタイプも沢山。国内の他の地域や海外の都市でも、規…