すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイスでピースフル。広島五日市皆賀 minagartenミナガルテン

五日市は仕事で良く行っていたので、「懐かしいなー」と思いながら駅に到着。 住宅街に「ミナガルテン」という素敵なお店が出来てると随分前から知ってたけど、県内の移動さえもままならない状況で、やっと寄れました。 期待以上の気持ち良い空間と、おもて…

ハコby sifaka シファカ 一番街に出来てます。

好きだった小さなパン屋さんが閉店した後に、素敵なお店が出来てました。 ハコbyシファカ。岡山のデザイン事務所が運営するこちら、内装も商品のオリジナルパッケージも素敵です。岡山行ったら寄りたいお店が一つ増えました。 場所はハレチカ広場の向かい…

欲しいモノがいっぱいあるー。暮らしと、服と。

倉敷美観地区の「ウームブロカント」が新しくなりました。 店名も新しく「暮らしと、服と。」に。 以前の古道具は2階へ。1階は洋服と暮らしの雑貨がセレクトされています。 このセレクトが秀逸、さすがなんです。 私も思わず衝動買いで、洋服を購入。そう…