すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お正月に間に合うよ!12/8㈰水引でつくるテーブルウェアアクセサリー体験教室

絶対かわいいから、おススメします~。水引で作る箸置き、お正月にぴったりですねっ。 以下主催の方より。水引細工のいろはのい「あわじ結び」から、いろはのろ「梅結び」までをマスターして、お正月のおもてなしにぴったりな「箸置き」と「箸袋」をつくる体…

11月23日(土)はブックイベント「本とおのみち」へ。

本屋さんになるのが夢だったので、デザインサロンのスタッフとして一箱古本市に出ることに。見に来てねー。 ■「本とおのみち」 Books & Onomichi開催日時:2019年11月23日(土) 10:00-16:00(尾道駅会場)会場:尾道駅、尾道まちなか各店舗主催/尾道駅運営協…

ゆっくりと食べたい時のお弁当。おかず屋ゆきの

週の何回か(!?)は、打ち合わせと打ち合わせの間の移動時間(もちろん運転中の車中!('◇')ゞ)にコンビニのおにぎりやサンドイッチで済ませることも多い、、、、。 これは仕事が忙しいアピールではなく、出来ればやめたい、お行儀の悪い告白です。知り合…

ウームブロカント(womb brocante)児島本店、リニューアルして、更にさらに素敵に。

白い空間に、西原兄弟お二人のセンスを余すことなく発揮された空間になってます。以前の落ち着いた雰囲気のウームも良かったけど、白くナチュラルになった空間が更に素敵です。店舗什器に使えそうな家具も沢山ありました。椅子も良かったなー。アフリカの幾…

初の北陸地方、福井に行ってきた。RENEWへ参戦。

北陸は行ったこと無かったのです。すこし前のコト、台風の迫る中サンダーバードで行きましたよ、鯖江に。RENEWという「持続可能な地域づくりを目指した工房見学イベント」に、出店側として参戦。とてもよい時間&空間&出会いの3日間。 いっぱい色んな楽し…