すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線で定時に会える!キティちゃん、HELLO~

知ってました?毎日、福山駅にハローキティ新幹線が停車してることを。各駅停車なので、毎回乗るのは先を急ぐ仕事では使いづらいけど、岡山まで乗っても充分楽しいよ~。上りは9時20分発、下りは12時59分発。また乗りたい(笑)。 ■ハローキティ新幹…

未来のカップヌードル、世界に一つのmy noodle!      ももふくヌードル

大阪の梅田阪急に行った時、ももふくヌードルでオリジナルのヌードルを作ってみた!最初に4種のスープの中から好きなモノを選んで、次に野菜の具材を10種の中から4種選んで機械に入れてフタを。朝ドラと連動して昨年秋に出来たこちら、カップヌードルの…

2019年の夏は相当暑いー。←毎年そう思う。

昨夏は豪雨災害で延期されてた各地の夏祭り、今年はいつもどおりの開催で良かった、ヨカッタ。と思ったのもつかの間、週末の台風直撃に備えて、福山の花火は中止が発表されましたね(次の日に順延も無しだそう)。二上がり踊りは様子を見て判断されるようで…

ふたつのミナ ペルホネン ミナの空気を作るもの達     エラヴァⅡ

こちらエラヴァⅡは良く知ってるミナのイメージのものがイッパイです。 北欧のヴィンテージ家具、ミナの洋服と雑貨、どれも「うーん、やっぱり素敵」なモノばかりです。 ■ミナ ペルホネン エラヴァ II 東京都千代田区東神田1-2-11 201号室TEL:03-6825-8037営…

馬喰町に ふたつのミナ ペルホネン エラヴァⅠ&Ⅱ 

こちらエラヴァⅠは食材や作家さんの器などが集められたお店。ウシオチョコもあったよ!エラヴァとはフィンランド語で「暮らし」のことなんだそうです。この後会う約束してたMちゃんに、スタッフさんから勧められたワインビネガーを購入。どんなお味だったか…