すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手打ち蕎麦 むらかみ 府中

石臼自家製粉なんだそうです、どおりで、おいしいハズですー。 おうどん派か、おそば派かと聞かれたら、速攻でお蕎麦派と答えます。 お蕎麦が大好きなので、好みの味も自分なりにあって、なかなか「ここの味好きだ!」と思えるお店に出会えませんが、こちら…

野菜のアイス 笠岡ワコーファーム笠岡ジェラート工房Happy

最近、日中運転してるとついつい、「あつーッ!」って言ってる気がします。 先週、クーラーにも切り替えました。 なので、寄ってみましたよ、アイスクリーム販売所。 笠岡道の駅に隣接するこちら、敷地内で栽培されている「野菜」を使ったアイスの専門店。ゆ…

足から幸せに オーダーメイドインソールのお店       ソノフェリーチェ

尾道の小路にOPENされた「ソノフェリーチェ」さんはオーダーメイドインソールと,はき心地の良いシューズのお店。オーナーさんは歩き方や足トレーニングの専門家でもあります。 足に合う靴を探していらっしゃる方や、靴に悩みのある方は一度相談してみら…

オノミチU2 オリジナルマスキングテープみっけ。

尾道にU2が出来て観光客の方もすごく増えたし、私達地元の人もU2が出来る前に比べたら、格段に尾道に行く回数が増えました。 U2は何度行っても楽しいし、だれかをお連れしても、とても喜んでもらえる素敵な施設ですよね。この春で2周年になるんだそう…

瀬戸内海に水上飛行機が、もうすぐ運行開始。        せとうち SEAPLANES 

天気が良かった今日、境ガ浜のマリーナへ。 知り合いとSOFUカフェでお茶していると、偶然、目の前のマリーナに水上飛行機が!もうすぐ、運行開始予定なんですね! わー、スゴイです。 ■ せとうち SEAPLANES setouchi-seaplanes.com

愛用品 スワンが付いてるSTABILOボールペン      ライナー808

スマホですが、スケジュールは未だに手帳に書き込んで管理。 世のデジタル化について行けず、ボールペンはバッグの中の必需品。('◇')ゞ 今度調べようと思うキーワード、 雑誌で気になった文章、 新しく知りあった人の電話番号。 色々、手帳に書いておきます…

プロユースな家具も並ぶインテリアショップ TITLES 千駄ヶ谷

原宿の喧騒とは違った落ち着いた街、素敵なカフェも美味しいレストランもある千駄ヶ谷にあるこちら インテリアショップ TITLES。 いつもアクセスして頂いている方はおわかりだと思いますが、好きなテイストです!! ゆえに、どれも欲しいものばかりで…

洋服+雑貨+本+カフェ+花+デリカテッセン わー、何でもアル。 PENDULEとCITYSHOP

気温も天気も定まらないこの季節、何を着たらいいのか悩みますー。 綿素材だけだと寒いし、かといって厚いニットは季節外れだし。 何を着る??? で、比較的新しいSHOPに行ってみました。 2店とも246に平行した南側、同じ道沿いで店舗面積が広いです。…

素敵なパン屋さん  breadworks 青山

代官山のIVY PLACEも、天王洲のT・Y HARBORも運営するTYSONS&COMPANYのパン屋さん、ブレッドワークス。 もれなく美味しく、そして環境も素敵です。 東京にはその時代ごとに飲食のスーパーカンパニーが出現し、どの食分野のお店…

買って良かったもの モフモフの甘さひかえめ動物 KOYANIMALS

動物のものは、キャラクター化されたかわいさ満載なものより、よりリアルに出来てるものに惹かれます。 最近のお気に入り「KOYANIMALS」の動物たちは、ちゃんとその子のキャラクターが表情に出ていて、甘すぎないかわいさ加減が丁度いいのです。 …

買って良かったもの。 ザクロとジャスミンの香り ジョンソンボディケア リッチスパ プレミアム ビューティシャワージェル

冬場は石鹸派ですが、シャワー回数の増える春夏はボディーソープもプラス。毎年、新しい種類のボディーソープを買ってみますが、ここ数年資生堂「KUYURA」に勝る好みの香りのモノには出会えず。結局、いつもKUYURAも買い足して、お風呂場にはシ…

ドクターイエローもエヴァもいいけど、ノスタルジックな井笠鉄道もまた良し。井笠鉄道記念館

笠岡での打ち合わせに早く到着したので、そのあたりを時間つぶしにプラーっと運転していて偶然見つけたこちら、井笠鉄道記念館。 もともと、井笠鉄道で使っていた本物の駅を資料館として残してあるものでした。 大正時代に建てられ、実際使われていたこの「…

どんどん進化するのだ!お洒落植物のお店 なかの商店 井原

井原はね、家から近いのです。 なので、色んなことを済ませた休日の午後、「そうだ!なかの商店いこっ!」って 夕方思い立っても、ぴゅーっと行けちゃう気軽さがあるお店。 店主さんのね、「笑顔」がいいんですもの。 植物とあの中野さんの笑顔に癒されに行…

ミモザの花が咲いてるカフェ Minka 鴨方

今の季節、大好きなミモザの花が迎えてくれる 鴨方のカフェMinka。 昨夏、鴨方にご一家で引っ越して来たAさんが打ち合わせの場所にと指定されたとこ。 このAさん、とてもセンスがいいのです。 「ここ、おススメ。」 コージーな店内で珈琲も美味しかった。…

SMALL FOREST COFFEE  神辺

もらって帰ったショップカードの裏に、 「 空 水 花 草木 本 珈琲 歌う 笑う 全部好き。 」って書いてあった。 もう、それだけでどれだけ素敵なお店かわかるよねー。 ■ SMALL FPREST COFFEE 福山市神辺町川南984-7 tel:084-966-3719 Open 1…