すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Bocca のヨーグルトドリンク美味し。

天満屋の秋のお楽しみ、「北海道展」始まってます。 毎回、購入するのは「マルセイ バターサンド」とこちら「Bocca」のヨーグルトドリンク。 Boccaのヨーグルトの濃厚さが忘れられず、結構お高い他のヨーグルトドリンクも色々チャレンジしてみます…

岡山アンティークSHOP Siettela シェテラ 

こちらのお店、買えるアンティークが色々あります。 買い付けはヨーロッパでされてるそうですが、重厚過ぎず、部屋にもすんなり入り込みそうな家具も色々。小さなかわいい古いモノもあります。福山の人はなかなか通らないところにありますが、問屋町に行った…

のんびりと。  笠岡 辻珈琲

おいしいお味噌汁とホカホカのごはんの朝も幸せですが、おいしいパンとおいしい珈琲の朝もとても幸せ。 珈琲もパンも、実は人によって好みが色々ある食べ物かなと思います。 私が好きなのはハード系のパンと、酸味抑え目の珈琲。 珈琲に関してはパン以上に、…

神辺 インテリア&雑貨店   TRAD PLUS

あまりに良く通る道なので、まさか雑貨店とは思わず何回も通りすぎておりました。てっきり、美容室かと、、、。 182号線沿いに出来た、オーダー家具と生活雑貨のお店です。 10月5日OPEN。(→その後、2019年閉店されました。) ■ TRAD PLUS…

鞆 肥後屋 の鯛味噌がおいしい!話

アートウオークで盛り上がる鞆の浦に、新しいお店がオープンしています。 鯛味噌のお店「鞆 肥後屋」さん。 江戸時代の建物を改装して、鯛味噌:お味は3種類や、生のりの佃煮、炭火焼きの海苔などを売ってます。店内で、鯛味噌の食事も出来ました。 もとも…

スペインバル アストリア 

バス通りから見える、目立つところに出来てます。店内外共に赤いのです! ■ アストリア 福山市元町12-2 084-959-3741 17:00~24:00

かわいい雑貨とお菓子とケーキのお店 Snude 10月8日OPEN! 

KOKONのお隣のギャラリースペースに、8日の火曜日、新しいお店がオープンします!ちょっぴり早く、見せてもらいました~。 カラフルでカワイイものがいっぱい詰まったお店なので、子供も大人もワクワク楽しめそうですね。クッキー型やキャンディはバラ…

かわいい「アミアミワークショップ」がありますよ~。 さくら建設 神辺展示場モデルハウス

毛糸で「木の葉」型のアクリルタワシを編むワークショップがありますよ~。仕上がりは、とてもタワシには見えないくらいかわいいですね。帽子とかに付けても良さそうじゃないです?おまけにワークショップ会場は、行く度に「ここが私の家ならいいのに~。」…