すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休、近場でおすすめ!U2 POP-UPイベント ”POINTS AND LINE” 開催【4/28/Sat.~5/20/Sun.】

イラストレーター姉妹「STOMACHACHE/ストマックエイク」が、尾道の街を自転車で回って描いたオリジナルイラストがプリントされた商品が、shimashopに色々揃っていました。 Tシャツかわいー 5月5日にはストマックエイクのライブペイントもあるそうですよ 向…

カフェスペースもある雑貨屋さんに。            暮らしとおやつ ひらひら 

午前中の打合せがスムーズに進み、午後はちょっとゆっくり出来たので、地元をパトロール(笑)。以前のカフェだった頃何度かお邪魔したお店が、カフェスペースもある雑貨店にリニューアル。使いやすそうな雑貨が色々揃っています。 ■ 暮らしとおやつ ひらひ…

夏の必需品、石田製帽の麦わら帽子がたくさん揃ってます!尾道U2 shimashop

帽子がね、好きなんですー。←前にも言ってたか(笑)。 一年中被ってますが、特に夏の帽子は登場回数多し。帽子には日焼け防止のちゃんとした役目がありますからね。ちゃんとした帽子をかぶりましょ、大事です。 今週22日日曜日まで、U2に石田製帽さんの麦…

コニコニの森に行ってみた!大人気で大混雑('◇')ゞ

とある仕事のミッションを抱えて行った、サウスvillageで開催の「コニコニの森」。 あちこちで購入のための行列が出来ていて、みんなお目あてのクラフトや焼き菓子&パンなどを山盛りお買い上げ。すごいわー。ここ数年で寄ったマーケットの中では、最も混雑…

レンタサイクルもある、オーダー自転車のお店       「BETTER BICYCLES」尾道

オーダーしちゃおっかなー、って実はチラっと思ってます。好きな色の自転車が、ここでオーダーできることが解ったので。基本colorの他にオプションcolorはなんと90色!! 「尾道発。ちょっといい、自転車。」っていうのがキャッチコピー。デザインもシンプ…

コンテナのアウトドアショップ SUBLIME 水島       そこにはミラクルが。

仕事の打合せでホントに久しぶりに水島へ。 帰り道で、通り過ぎたけどその外観がカッコよくて気になって引き返した、こちら「SUBLIME」はコンテナを使ったアウトドアグッズのお店。 とても都会的な、余裕を感じる商品構成と店内。 そこで、ミラクル起きまし…