すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

沼隈の人気店です、田丸屋。素材にこだわって口福なお味。

ファンの多い人気店というのは知っていたのですが、なるほどです。 お料理が美味しい&店内の雰囲気もステキ。人気があるのがわかります。また行こう~。 ■ 田丸屋 https://www.facebook.com/tamaruya2016/ 福山市沼隈町中山南713-1 TEL:084-988-0639

LOG ダイニングでの週末ランチがとてもおいしいー。    しかも美しい。

以前はなかったと思うのですが、土曜日・日曜日・祝日の12:00~13:30という短い時間帯ですが、ダイニングスペースでランチが出来るようになってますね、LOG 尾道。 しかも、たしか¥1000(税別)とリーズナブル。トマトのパスタは料理家 細川亜衣さんの監…

旧友に教えてもらった愉しみ、御朱印帖。

20代の前半に知り合って、長い付き合いの友人が尋ねて来てくれました。この人はテーマパークの設計にずっと関わってる人で、日本とアジアの各国に出来るテーマパークに合わせて海外でも長く仕事をしてきた人。英語、タイ語、中国語を操り、クライアントは…

六本木からやって来た、スコーンとチーズケーキのお店「グッデイフォーユー」さんすて福山

8月2日までの期間限定出店なんだそうですー。 素材にこだわって、保存料や着色料などは一切使用していないのが特徴とか。六本木から!っていうことで、洗練されたお味を想像していましたが、手作り感たっぷりの素朴なお味ですー。スコーンは一度温めて、バ…

つかえる。つながる。ひろがる。使いかた自由!       三原駅前スペースサテラス SATELLACE

サテラスというネーミングの素敵なレンタルスペースが、三原駅前に出来てますー。 7月23日OPEN! 図書館も新しくなるし。 三原駅前が一層楽しくなるね。 ■ 三原駅前スペースサテラスhttps://www.satellace.jp/

台湾の石鹸がすばらしい件。大春煉皂

海外には当分旅行できそうに無いなー、と思うとテレビの放送見て「ここ行きたいな。」って街が色々出来てきますね。無いものねだりと言うのでしょうか。 半年前の台湾で自分用に買ったもので唯一残っていたモノがあります。大春煉皂。これ、めちゃ良いですー…

小さな、街の本屋さん。神辺 萬生堂

子供の頃、神辺で本屋さんと言えば「萬生堂」。いつも月刊のまんがを買いに寄ってました、母が。ウチからは少し離れているので、小学生が一人で自転車で行くにはちょっと距離があり、好きなマンガが出る頃に、弟のと一緒に母がブーンと買て来てくれるのがと…

外出自粛は続く。ご近所でみつけたもの。アーユルヴェーダ歯磨きオーロメア

外出自粛も県外をまたいでの外出も解禁になったけど、まだまだ市外に行くのはなかなかハードルが高いデス。 となると、洋服のセールもECサイトでチェックし、買い物にも出かけず。 仕事で出かける以外は、近所のドラッグストアとTSUTAYAに行くくらい(^_^;)と…