すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

mono+iku モノイク  育む、暮らしの道具店 2月28日OPEN!

福山市内では久しぶりの、新しい雑貨店のOPENですね。 店名は mono+iku モノイク。 器と暮らしまわりの道具がいろいろ。今日はバタバタ寄ったので、次回はゆっくりじっくり。 ■mono+iku 育む、暮らしの道具店 福山市多治米町6-5-7オリーブビュー多治米1階B号…

京都からはんなりいらっしゃい、GRANDIR(グランディール)岡山店

岡山さんすて2次改装のタイミングで、昨秋登場のこちらグランディール。 駅構内のパン屋さんは日中の時間でもさすがにお客様が多く、人物を避けて撮影するとこんな写真に(笑)。パンの種類も多いデス。ベーグルも色々。購入しませんでしたが、食パンとメロ…

ふわっふわっ具合がスゴイ。純生食パン工房 晴れパン 福山店

ブーム真っ只中、生食パンの新店です。全国展開のパン屋さんのようで、広島県内は福山が初。 パン好きとしては、行きやすい蔵王に出来たのと予約が可能とのことで、他を一歩リード、並ばなくて良いし、欲しい時間に寄れるので便利です。 パンも、ふわっふわ…

新見美術館へ。森のしずまる 片山康之+加藤萌

岡山の知り合いが少し前にFBでアップしていて気なったこの展示。 春らしい天気につられて新見へGO。 「その後、遠距離の彼とはどお?」なんて、いつも家では聞けないことを 車中で姪っ子と話しながら、、、。 漆芸作品は初めて見た気が、漆芸惹かれます。 特…

古道具店 種々syujyu どんなモノあるかな~。

チラっと寄ってみました~。 ■ 種々 antipue furniture and goods https://www.instagram.com/syujyu_1107/?igshid=k5l734qja8v6 福山市神辺町上御領1936-1 OPEN:毎週土曜、日曜営業時間: 10:00-18:00

私の最近の元気の素。ジミー・ ユとレモナルドレモンチ、見てねー!

外出自粛により、帰宅時間が早くなり、19時のニュースを家族で夕飯を食べながら見ることも多くなった。その前に天気予報としてRCCテレビの「イマなま」を見てることも増えた。その天気予報の画面はこのかわいいレモンチ登場~。 歌も元気でる、レモンチの…