すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開放感たっぷりで気持ち良い~。CAFE FRAIS カフェ・フレ  鴨方

急に自由な時間が出来たので、フラーっと一人で寄りました。そうです、今はウイルス対策でソロ活動が基本ですからねー。広い店内に開放感のある大きな窓から見える池の景色が気持ち良く。渡り鳥も来ています。こちらは「おかやま山陽高校」が運営するカフェ…

ランチ始まりましたねー。はっせい 伏見店

時々、無性に食べたくなるんですよね、お好み焼き。伏見町の新しい「はっせい」でランチタイムの営業が始まったそうです。 お向かいは「ともんちゃ」のオムライスという、誘惑も。 ■ はっせい 伏見店 https://y417400.gorp.jp/ 福山市伏見町1−15 11時30分…

ガーゼ素材の軽くて気持ち良い洋服 向島 そらのき

見た目も軽くふんわりしているのですが、触ってみると本当に軽くて柔らかで気持ち良い洋服を作られています。 シャツ、ブラウス、ワンピース、どのデザインもとても素敵です。 パターンを起こすところから縫製まで、全てオーナーとスタッフの方が店舗の中に…

さんすて岡山 3/13(金)おみやげものフロアリニューアルOPEN!

有名どころから、ニューフェイスまでとてもバラエティに富んだ岡山のお土産もののセレクトです。おいしそうなお菓子と食品がイッパイですよー。改札口から出た正面、改装前に比べるとメイン通路幅が相当広い~。通路が広くて、大きな旅行バッグを持っていて…

外出控えて部屋がクリーンに。今週末も掃除にいそしもう。

大好きで、思い出のある古着のワンピース。 今はもう入りませんー。古着のワンピースが好きで沢山持ってたし、良く着てました。 ウエスト細っ、ヒップ小さい~。こんなのよく入ってたなー。 外出できない週末が続くので、クローゼットのいらないモノを処分。…

古民家を改装してソーシャルな食堂に。           みかわてらす えんがわ食堂

山間部にあるこちらは地元の方がピクルスをつくられたり、金・土・日の週末食堂をされている建物。お庭のある古民家を改装してあります。美川の人生のセンパイ達による、地元の野菜やお米を使って作られる滋味深いメニューです。駐車場もキレイに整備されて…

新しい街の本屋さん UNLEARNアンラーン

東深津の丘の上、暁の星のお隣り「風の丘」の一角に、少し前にOPENされました。奥にはギャラリーコーナーもあり、色々なイベント企画もされる様です。 ■UNLEARN福山市東深津町6-3-58OPEN:12:00~20:00定休日:水曜、第1・3火曜https://unlearn-books.com/

黄色いお花で元気に。ミモザかわいいなー

いろんなところでウイルスの影響が。私も来週予定していたお仕事(20人程度が集まる)の一つが大事をとって延期、という連絡がありました。 色々、早く収束します様に~。大好きな黄色いミモザを見て元気を出して、頑張りまっしょい~。