すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

井原に素敵なパン屋さん登場!mon-chou モンシュー OPEN!

井原に素敵なパン屋さんがOPENしました。 うれしいなー。 ■ mon-chou http://mon-chou.net/wp/ 0866ー62ー9190 【営業時間】 10:00 - 18:00 【定 休 日】 日曜日・月曜日 岡山県井原市井原町 313-2 井原市役所すぐとなり

FOREVER COFFEE MARKET フォーエバーコーヒーマーケット OPEN!

コーヒーも紅茶も、飲むとホッとします。 昔、「お茶はリキッドにあらず。」と言うフレーズを聞いた時には、名言だなあと思いました。お茶を飲むってことは単なる液体を体に入れるだけじゃなくて、飲むことで元気になったり優しい気持ちになったり。色んな力…

READAN DEAT リーダンディート 広島

広島市内の素敵なお店を紹介しますね。 古書と雑貨のお店 READEN DEAT リーデンダート。 オーナーがおすすめしたい古書と新刊書と雑貨が並んでいます。 とても落ち着く雰囲気です。 本屋さんになりたかった私には、うらやましい感じの素敵なお店です。 ■ REA…

期待し過ぎず行くのがよろしい様で。 鳥取ツアー編

少し前に、奈義町を通って鳥取まで、雑貨の展示を見に行きました。台湾のVVGというトレンドメーカーの会社と、千駄ヶ谷プレイマウンテン:中原氏、グラフ:服部氏が組んで、台湾と鳥取のプロダクトを展示するこの展示。 FB上で台湾でのセレクトの様子や…

三吉町 ダレン・アーモンド 改装OPEN!

皆さんは「そこに行くと元気になるお店」っていくつかありますか?そのお店は飲食店だったり、洋服やさんだったり、色々あると思うのですが、私は「雑貨やさん」に行くと元気になります。三吉町のダレン・アーモンドも私のワクワクして「元気になるお店」の…

検索ワード ナンバー1 の アンズのパン屋さん  ウンノ ポー ウンノ

このブログに検索ワードで入って来られる方の中で、ここ何ヶ月のNO1は!!! アンズのパン屋さん「ウンノ ポー ウンノ」。 さすがの人気ですね~。 ってことで、最近のウンノ ポー ウンノの様子。お店の横のカフェスペースがバージョンアップ。 お砂糖の…

ビールが美味しい~!!  cafe&pub ケンジントン 

1か月以上放置してしまっておりました、このブログ。 落ち着かない7月を過ごしてましたの、、。八月になりましたね、子供たちは夏休み真っ盛りですねー。 暑い日の夕方や、仕事が順調に終わった日などは、心でつぶやきます。「あー、ビールが飲みたいっ。…