すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小倉織  縞縞 SHIMA-SHIMA  福山にお目見え。 ここち Comfort Galley 器

大人の女性に見てほしい展示会にお邪魔しました。田尻の「器」さんで開催中の小倉織 縞々。 これ全部、織物生地で出来た製品なんですよ。プリントじゃないんです。繊細で美しい縞の生地で出来た、すてきなバッグや洋服、小物が沢山あります。普段は百貨店で…

足元からハッピーを。 GRATO福山

こちらのお店の前の道は、私の生活道路。一週間の半分はここ通ってます。で、工事中から気になっていたこちらは、健康を「足」から考えた専門店。外反母趾や偏平足、腰痛で悩んでる方にピッタリのシューズ選びが出来るお店だそうです。私も、カウンセリング…

ihana design 広島

今年は広島に縁があるのか、毎月広島に通っている。 定期的に通っていると、見過ごしてた道路の端に、細道の奥のお店への看板などがそっと置かれてて、それを案内に進んでいくと「あら、新しいお店が出来てる。」とか気づくことも多い。こちら「ihana design…

倉敷 フィールドオブクラフトからの 高知 ヴィレッジ 遠征、最高~!!

駐車場に困った経験を生かして早めの時間に倉敷入りした今年のフィールドオブクラフト。9時半には会場到着。その頃は、まだ作家さん達も作品を出す作業中でお客様も少な目でしたが、10時にもなると、大賑わい~。お天気も良く、絶好のマーケット日和でし…

The Trunk Market  2014 5月17日・18日

前回、昨秋の第1回トランクマーケットは最高に楽しかったので、今回も行きたいと思います~。なんと、名古屋のあの大人気ECサイトも参加されるそうです。 すごっ!! ■ The Trunk Market https://www.facebook.com/T.T.Market 5月17日(…

尾道 U2 サイクリストホテル

少し前にU2のサイクリストホテルにお邪魔しました。 自転車で疲れた体をゆっくり休められそうな、シンプルモダンな落ち着いた室内です。 もちろん室内にも自転車を持ち込み可能。 写真の部屋はスタンダードツインのタイプ。 この写真では通路部分とか、実…

総社 ヒロシゲマエ  本屋さんのセレクトした雑貨と食品のコーナー

連休中の雨の日、仕事で総社へ。総社も私の大好きな街。 仕事が終わって、すぐ帰るわけはありません、大好きな総社市内をパトロール~。 総社には美味しいパン屋さん、ケーキやさん、お花やさん、産直市などが点在。 今回はインダストリーは横目で見て、その…

使いやすいジャムスプーンみっけ。 ジャン・デュポ ジャムスプーン 

ゴールデンなウイークが終わってしまいましたわ。キッチリとした勤務のシバリが無い仕事をしているので、いつでも数日の休暇を取ろうと思えば自分次第な私も、ゴールデンウイークが大好き。 その大好きなモノが終わってしまい、昨日の夕方はサザエさん症候群…

五月女 寛 陶展「おだやかな暮らし」  尾道 ライフスタイル

U2が出来て、尾道駅の西側方面の風景が少し変わりました。 観光客の方は駅から東側を目指される方が多かったのですが、今は西側を目指して歩かれる方がすごく増えましたね。こちら「Life Style」のコトは、このブログの前「ヴィープラス」にアッ…

音楽と風景 尾道街角コンサート&ライブ

今年の連休は間あいだに仕事が入ったので、連休っぽくない休日。昨日も、仕事がらみで半日尾道へ。で、こんなフライヤー見つけました。 連休最後の6日、尾道で街角コンサートがあるようです。 ■ 音楽と風景 5月6日 https://www.facebook.com/WeloveONOMIC…

やっぱり児島が好きだ。その② D_MALL & KAPITAL そほBOOKS

児島で一番馴染みがあるお店は、ウーム。なのに、前回も今回もお店がお休みでオーナー兄弟には会えず、、。 芸能人やファッション&インテリア業界の方々にも人気のウーム。児島と言えば!ウーム無くしては語れないくらい有名店になりましたよね。次回は開い…

やっぱり児島が好きだ。その①  元浜倉庫焙煎所 と The easy shop

児島は大好きな海の街。空気が穏やかで、そして何とも明るく大らか。 そこに住んでる知人達も、大らかで素敵なのです。 今日は児島DAY。 児島のDモールの近所にある「元浜倉庫焙煎所」でコーヒー豆を買いました。 「コーヒーの味は、パン以上に好みが分…