すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Elfmeteor ナイスセンスなアクセサリーブランドみっけ。

先日、衝動買いしたこのイヤリング。Elfmeteorっていう、若い女子がデザインして、作っているアクセサリーブランドです。 このブランド、よくあるハンドメイドのかわいい系のアクセサリーとはひと味ちがう、オリジナリティーを感じます。パーツの組み合わせ…

帽子が好き。 

帽子がね、とても好きです。残念ながら、ファッションを楽しむと言うよりは、私には大切な日除けの道具。暑さの厳しかった今夏はもちろん、晴天が続いている今秋も外に出る時には帽子をかぶるのです、日除けに。 ですから、秋冬の帽子もつばは広めが好きです…

おやつ時間のお楽しみ!焼き菓子おいしい~!        「BAKE&TABLE」 U2 shimashop

前回お知らせをアップした、尾道U2 いちじくの焼き菓子イベント。 今週末、日曜日までですから、無くならないうちにお早めに~。 土日は3時のお茶会もありますよー。 冬物ウエアも、素敵なものいろいろありました。 ■ ONOMICHI U2 shimashop せ…

街ではクリスマスの飾り付けが始まりました。        ファシオールワンダーランド

気付けばもう11月~、街にはクリスマスの装飾も登場です。今年もあと2か月なんですね、今年の初めに手帳に書いた「やりたいコト」まだまだ やれてないこと、まだ叶えられる時間はたっぷり(?)('◇')ゞ。 あー、私も今年中に叶えようとしたこと、来週1コ…