すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

広島   エアポケット&クロワッサンマルシェ 

またまた広島情報っす。今月、3度目の広島なもので。(苦笑)でも人生初の自転車でめぐる広島です。袋町からスタートして平和公園の中を通り抜けて、小学生の時以来「原爆の子」の像を至近距離で。橋を渡って到着したのは土橋町。広島は近すぎて泊まること…

笠岡と言えば!! 笠岡ラーメン 

笠岡に行くお楽しみの一つ「笠岡ラーメン」。笠岡ラーメンの特徴は、鶏肉のスープとトッピングに鶏肉がのってることと もう一つ、各店で味が様々(!?)なことでしょう。 スープは濃いめあり、さっぱりめありで、麺も太目から細めまで色々 好みに合わせて、…

ますます盛り上がってます、卸町STORE HOUSE 第7回 

日曜のお昼に行ったら、すごい盛り上がりでした!! そりゃあ、人集まるわ。楽しいもん~!! 次回は来年の春~。 写真少なくて失礼~。 人だらけで写せませんでした、、。唯一、気になった(笑)洋服屋さんの美女にブログ載せてもいいっ?て許可もらってア…

キレイなシルエットが出る、美脚ストレッチパンツ  通販サイト 「 アモロッソ 」

台風を恐れて、連休の遠出をやめた日曜日の午後。今日は最近ヘビロテで着ている、超お気に入りのパンツのことなど。 このパンツ、秀逸です。 ひざから下が、長く見える脚長シルエット~。正直なところ、最近はお店で色んなパンツを試着してみても、「うーん…

「鯉の系譜」 素晴らしい~。 阪井養魚場さん

鯉がサラブレットの様に、系譜で繋がっていくものなのだと、知りました。 考えてみれば、当たり前のことなのかも知れませんが、鯉の系譜、素晴らしい~。 柄が親から子へつながって行く。感動です。 ■阪井養魚場 一般への販売はされていません。 http://www.…

県営上屋3号&アールブリュット 鞆の津ミュージアム

尾道U2の隣の県営上屋3号が、アートの展示会場に。 「芸術の秋」ってまだ使われてるフレーズですかねえ。 秋は空の雲でさえ、色んなカタチや色で楽しませてくれます。 鞆の津ミュージアム「花咲くジイさん」の展示、笑えました。 ■ ART BASE HIROSHIMA CROS…

ヤマネコミル 尾道

緊張の解けた日曜の午前中、U2までお迎えに行って、お昼にお好み焼き食べて、関西からの豪華ゲスト2名と一緒に出来たばかりの「ヤマネコミル」へ。1階のソファー席から見た、海側の気持ち良さ。 1年半前には、雲の上の人だった方をアテンドして、ヤマネコ…

アクタス岡山店 店内情報。

岡山アクタスにまた行きました~。 隅々までじっくりと見せて頂き、写真もバッチリ撮らせて頂きましたっ。 ■ アクタス岡山店 https://www.facebook.com/pages/ACTUS-%E5%B2%A1%E5%B1%B1/708370765901275 TEL 086-239-0601 岡山県岡山市北区問屋町9-101 タイ…

さぬきマルシェに行きましたっ。楽しい~。

春に行った高知のマルシェも良かったし、こちらさぬきマルシェもとっても良かったです。四国のマルシェは楽しいなー。 ■ さぬきマルシェ http://www.kensanpin.org/umaimon/marche/ 毎週日曜日開催~!