すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

2019年の夏は相当暑いー。←毎年そう思う。

昨夏は豪雨災害で延期されてた各地の夏祭り、今年はいつもどおりの開催で良かった、ヨカッタ。と思ったのもつかの間、週末の台風直撃に備えて、福山の花火は中止が発表されましたね(次の日に順延も無しだそう)。二上がり踊りは様子を見て判断されるようですが(13日午後3時決定だそう)、風に備えて駅前大通りなどの提灯は、今から順次撤去だそうです。安全第一ですもの。
色々あるけど&暑いけど、今年の夏を楽しみましょうね。

 

f:id:takatakak:20190809182831j:plain

f:id:takatakak:20190807174452j:plain

これでもかってくらい立派だった、先日の入道雲。もくもく、もくもく。