すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

セミカスタム&ブライダルジュエリー STEADYステディ   9/15㈯ 尾道の住宅街にOPEN!

f:id:takatakak:20180912121329j:plain

セミカスタムジュエリー」って初めて聞くと思うのですが、こちら9/15㈯に新しくOPNのジュエリーショップSTEADYでは、①色々なルース(裸石)の中から、「これが好き!」って思える自分の好きなルースを選んで、②何型かある枠の中から自分の好きな枠を選ぶ。③その2つを組み合わせて自分だけの、セミカスタムのジュエリーをつくってもらうことが出来るのですよー。わー、楽しそうです~。

f:id:takatakak:20180912121556j:plain

色んなルース(裸石)の中からすきなルースを選んで
下の写真の木の腕に掛けてあるペンダントや、指輪に出来るそうです!
ピンとくる石を選んでねっ。

f:id:takatakak:20180912121627j:plain

その他にも、お母さんやおばあちゃんからもらった古いデザインの指輪などから、石だけ残して、新しいデザインに作り替えるのもお得意なようです。

宝石鑑定士のお兄さんと宝石職人の弟さんが二人で始めたお店だから、セミカスタムジュエリーやリフォームが出来るんですね~。今まで備後地区には無かったオリジナリティに富んだ、新しいタイプのジュエリーショップです。

場所も住宅街の中にあって、わざわざ探して行くのが隠れ家っぽくて素敵です。

ブライダルジュエリーも備後地区初登場のブランドも色々あるようですよー。

なんと、結婚する本人達が自分で作る「二人でつくる結婚指輪」も出来るんだって。

ショッピングモールの中のジュエリーショップでは満足できなかった人にも、ウレシイニュースですね。

f:id:takatakak:20180912121308j:plain

f:id:takatakak:20180912122136j:plain

f:id:takatakak:20180912121350j:plain

f:id:takatakak:20180912122244j:plain

f:id:takatakak:20180912124057j:plain

駐車場の右奥がお店の入り口です。住宅街でちょっと分かりづらいかもしれないけど、探して行ってみてくださいねー。

土日は10:00~19:00 OPEN。

平日の水・木・金は予約して寄ってみてくださいませ。

 

■ STEADY

平日(水・木・金):予約制

土・日:10:00~19:00

定休日:月曜・火曜

〒722-0022 広島県尾道市栗原町6078-1
tel>0848-23-2315

 

www.steady-jewelry.jp