すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

区切りの無いリモートワーク。

先週のこと、仲良しの事務所のメンバーが「来週からリモートワークに入ります。」と。それを聞いて「あー、全然面白くないよ、リモートワーク。」って思わず言ってしまった後、「そんなこと言わないでくださいよー。」と返されて、「悪いコト言っちゃったなー。」と反省はしたのだけれど、心からの叫びだったのです、「リモートワークはつまんない。」って。
まあ、正直、その時点で2日しか自宅でリモートしてませんでしたがね。

自宅で仕事するんだから、誰も見て無いんだから、何しても自由って思うんだけど、今のこの状況では、のほほんとパソコンに向かう気にはなれず、、。
なぜか必死に(笑)おやつも食べずにパソコンと向かい合っています。
これが暫く続くのだとしたら、リモートでの過ごし方にもっと工夫をせねば、息が詰まるわ。他愛のない雑談が早くも懐かしい。

いかがですか?みなさんのリモートワーク状況。

外出自粛、リモート対応2週間めが無事終了した金曜の夜。

f:id:takatakak:20170710200534j:plain