すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

信じられるひとのことばを。ほぼ日刊イトイ新聞

今みたいに、漠然と不安な気持ちとどうつきあえばいいのか、どう自分の気持ちを落ち着かせたらいいのか迷う時、私はほぼ日刊イトイ新聞の「今日のダーリン」にアクセスしてみます。なぜかと言うと糸井さんの言葉や考え方はいつも冷静で暖かいから。

しかも、エッセイなので文章短く読みやすい(笑)。

2011年から9年ぶりに、今日、ほぼ日にアクセスしました。

やっぱり、読むと少しだけ気持ちがホッと。つーか、9年間そんなに不安に思うことが無かったんだなと気づいた(笑)。

え?そんな言葉だけで気持ちが落ち着くの?って思った方。いま、一番おすすめの読み物です。1週間くらい続けてアクセスしてみてね、きっと落ち着くから。

 

f:id:takatakak:20200414110055j:plain

他のページや商品には触れず。今日のダーリンひと筋がおススメ。

 

ほぼ日刊イトイ新聞 https://www.1101.com/home.html

 今朝のダーリンも泣けた。今朝の出だしは「いつもと違う状況で・・・・」
今一番厳しい医療現場で働いてくださっている方々を思ったら、家から出ない、大勢で集まらない。そんなことぐらい簡単に守れる。自粛、自粛。