すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

素敵なことはすぐ隣に。Life is Wonderful 杜の街グレースグランドオープン。 

岡山のイトーヨーカ堂跡地に、少し前から背の高いオフィスビルが出来ていましたが、先日、お買い物や食事ができる商業棟がOPEN!

DEAN & DELUCAやシンシアガーデンなど、東京からの出店もありますが、多くは瀬戸内・岡山の食ブランドやインテリアメーカーが集まって、地元愛にあふれた素敵な構成です。そーなんです、地方にも地元にも、いいもの&おいしいもの沢山ありますよね。

お店を見る前に、この商業棟をつくられたPJTチームとオーナーのお話を聞く機会があり、とてもとても良い時間でした。コロナ禍の中でのリーシングのこと、設計や内装や植栽に込められた思いなどなど。

2階には名和晃平さん監修のアートギャラリーもあるし、植栽はSOLSO。
見どころがいっぱいですよ。

フードコートは営業時間も長く、ランチから夜まで楽しめそうです。

■ 杜の街グレース 

www.morinomachi-grace.jp