すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

ジュエリーをリフォームしてみました!           ジェリーサロン・エルドー、職人技冴えてる

百貨店の宝石売り場で随分前(相当前ですー(;^_^A。)に買ったプラチナのリング。
ほぼ付けるコトも無く、デザインだけが古くなってたので、思いついてリフォームしてもらうことに。

f:id:takatakak:20171116235137j:plain

これをリフォーム。

もとのダイヤのなかの中サイズのダイヤで、ピンキーリングをピンクゴールドで作ってもらいました。デザインは「シンプルに」ってことでエルドーにお任せ。

f:id:takatakak:20171116235413j:plain

仕上がりこんな感じ。

f:id:takatakak:20171115104955j:plain

他のリングとも相性良く、お気に入り。

プラチナ部分をエルドーに買い取って頂き、他に使わないゴールドのリングも一緒に買い取ってもらったので、驚くほど安価で加工ができました!!!

しかも、エルドーの職人さんは腕がいいと思います。とてもキレイに作って下さいました!ジュエリーリフォーム、楽しい~。

今回はまだダイヤモンドが残ってるので、次はネックレスでも作ってみよーっと。

ジュエリーリフォーム、ハマりそうです(;^_^A。

 

■ エルドー 

www.erudo.jp