すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

ていねいに。松浦弥太郎とユニクロ!

日中も気温の上がらない日が続いてますね。週末、時間があったので暖房器具を出してみました。セーターも厚手のモノや、コートもスタンバイ。

今日、デニムについて調べていて、偶然こんなサイトを見つけました。

松浦弥太郎さんのエッセイと、ユニクロ商品へのワンコメントからなるサイト。

「 LifeWear Story 100 」https://www.uniqlo.com/lifewearstory100/015/

主には弥太郎さんのアメリカ滞在時代のお話のようですが、あの弥太郎さんをも味方に付けたユニクロのものづくり。ユニクロとは遠い所に位置するものがお好き、と個人的には感じていた松浦さんの組み合わせ。
何だろう、軽く衝撃でした!

 

f:id:takatakak:20171120150102j:plain

写真は私が一番好きな弥太郎さんの本「くちぶえカタログ」

表紙の文章にも深くうなずく。製造業に端っこで関わっている者として、いつも思っています、「つくる意味」を。

 

ww.uniqlo.com