すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

モーニングはTORAYAカフェ。からの、三河屋うなぎランチ&次の日、煉瓦亭のオムライス

先日の出張は、なか日、急に予定が空いて何もしなくても良い一日が出来まして。

朝はTORAYAカフェでモーニングを。TORAYAカフェのモーニングメニューは「あんペーストトースト」「あんペーストコッペ」「あんグラノーラ」「あんぱん」「ベジサンド」という、お見事なあんメニューのオンパレード('◇')ゞ。
甘いモーニングで一日をスタート。

写真はあんグラノーラ。酸っぱすぎないヨーグルトと餡の組み合わせはアリです。
茶色いのがあんペースト。店頭でも瓶入りを販売中。

f:id:takatakak:20170615110204j:plain

TORAYACAFE青山店

f:id:takatakak:20170615111814j:plain

次にランチは三軒茶屋の通りすがりの「三河屋」でうな丼。

通りすがりで知らないお店なのに入って見たのは、午前中に寄ったお店に行く途中で、開店前からこのお店の前に行列ができてたんです。地下鉄からこのお店に向かって「競歩」くらいのスピードで、私を追い越して(笑)列を作るグループあり。

その様子をみて「え?そんなに人気?」って、気になって、、、。
帰りに横を通ったら、行列が2人になってて「これならすぐ順番来るなー。」と思い、私も並んでみました。でもここ、実はお寿司屋さん。「にぎりランチ」も美味しそうー。迷いましたが、Tログのコメントチェックしてウナギをセレクト。

f:id:takatakak:20170615134358j:plain

f:id:takatakak:20170615132626j:plain
今年初のうなぎ。香ばしく焼けてます。肝吸いもちゃんと付いてて。
でも肝は残す~、エイリアン思い出すからー。

 

急に出来たフリーの日に気持ちもフリーで(笑)、コレステロールもフリーな、あんこ&うなぎの高カロリーな組み合わせの一日でした。あ、夜も、この日は中華だった('◇')ゞ。←オイオイ。

次の日は前日のコレステロール過多を反省して、銀座 煉瓦亭で「元祖オムライス」を。オムライスはこちらのお店が元祖。やさしいお味でした。

f:id:takatakak:20170616130439j:plain

↑たまごで巻いてないのです、卵が混ぜてあるんですー。

www.toraya-group.co.jp

三河屋:

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13040553/

煉瓦亭:

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002430/