すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

府中 あじさい寺・神宮寺 梅雨の愉しみ

この時期の愉しみのひとつに、あじさいがあります。

自宅の庭はもちろん、ホームセンターでもよそのお家の庭に咲いてるあじさいも、とても美しく、どれもキレイだなあと思います。

今日はお邪魔した仕事先の近所にある、神宮寺に寄りました。

場内にはあじさいの鉢植えの直売所もあり、「ファンタジア」という種類の鉢を買って帰りました。おじいちゃんが、直植えのやり方や、大きな花を来年咲かせる方法などを

丁寧に教えてくださいます。

来年も美しいあじさいが咲くといいなー。

 

f:id:takatakak:20160608135355j:plain

f:id:takatakak:20160608135415j:plain

f:id:takatakak:20160608135528j:plain

f:id:takatakak:20160608135614j:plain

f:id:takatakak:20160608135249j:plain

f:id:takatakak:20160608141026j:plain

■ 神宮寺 

http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/sys/data?page-id=5385