すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

陳列スタイルが新鮮でステキ。  NOMADIC LIFE MARKET 神宮前

f:id:takatakak:20160601151315j:plain

f:id:takatakak:20160601152119j:plain

f:id:takatakak:20160601151330j:plain

「すごい、チャレンジですねー。」

と思わずスタッフの方に話しかけてしまった、この陳列方法。

店頭の床にラグマットを敷いて、その上に直に商品を並べる(!!!)このスタイルがSHOPのコンセプトをよく表しているのだと、スタッフの方が話して下さいました。

結構チェレンジングなスタイルですが、いいですよねー、こんな感じ。

で、SHOPのコンセプトを張り付けておきます。

 自分のスタイルを持っている人は、特に場所を問わず自分であり続けることができる。どんな環境であろうが、どんな人が周りにいようが。自分の"TEMPO"があるが、そこにはプライドがあり、確固たるライフスタイルイメージがある。彼らはまるで遊牧民(NOMAD)のように移動を繰り返すが、自分を見失うことはない。都会で生きる"NOMAD"の為にマーケットを開くとしたら?そんな発想の中からこの店のコンセプトは生まれた。ここには雑貨、家具、アパレル、時代を問わずセレクトされた様々なヴィンテージアイテムがまるでMARKET に訪れたかのように陳列され、自分のスタイルに合った何かを見つけるという『ワクワク感』を提供する。

すごーく、素敵ですね。

 

f:id:takatakak:20160601151325j:plain

f:id:takatakak:20160601150333j:plain

f:id:takatakak:20160601150849j:plain

f:id:takatakak:20160601151319j:plain

f:id:takatakak:20160601151334j:plain

↑入り口の代官山蔦屋書店のPOPUPは6月21日まで

 

■ NOMADIC LIFE MARKET

  東京都渋谷区神宮前3-21-1 プラフロール神宮前1F
   Tel : 03-3403-2772
   営業時間 : 12:00 - 20:00

nlm.tokyo