「すごい、チャレンジですねー。」
と思わずスタッフの方に話しかけてしまった、この陳列方法。
店頭の床にラグマットを敷いて、その上に直に商品を並べる(!!!)このスタイルがSHOPのコンセプトをよく表しているのだと、スタッフの方が話して下さいました。
結構チェレンジングなスタイルですが、いいですよねー、こんな感じ。
で、SHOPのコンセプトを張り付けておきます。
自分のスタイルを持っている人は、特に場所を問わず自分であり続けることができる。どんな環境であろうが、どんな人が周りにいようが。自分の"TEMPO"があるが、そこにはプライドがあり、確固たるライフスタイルイメージがある。彼らはまるで遊牧民(NOMAD)のように移動を繰り返すが、自分を見失うことはない。都会で生きる"NOMAD"の為にマーケットを開くとしたら?そんな発想の中からこの店のコンセプトは生まれた。ここには雑貨、家具、アパレル、時代を問わずセレクトされた様々なヴィンテージアイテムがまるでMARKET に訪れたかのように陳列され、自分のスタイルに合った何かを見つけるという『ワクワク感』を提供する。
すごーく、素敵ですね。
↑入り口の代官山蔦屋書店のPOPUPは6月21日まで
■ NOMADIC LIFE MARKET
東京都渋谷区神宮前3-21-1 プラフロール神宮前1F
Tel : 03-3403-2772
営業時間 : 12:00 - 20:00