すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

個体差が愛おしい、ビザールプランツのお店。トゲトゲ福山

田んぼや畑や山に囲まれて暮らしているので、部屋には切り花以外の観葉植物類が全く無く。観葉植物の類は玄関に集合、Tゾーくんにもらった「ビカクシダ」も玄関でぐいぐい育っています。基本緑の手の人ではないので、植物を買ったらすべて土に植えて
お世話は無し。ビザールプランツのお世話はいるのだろうか????
ドライフラワー感覚で放っておいてよいのだろうか????謎の生態。


こちら、神辺のトゲトゲさんはビザールプランツの専門店。沢山あるなーと思いましたが、オーナーは「今、数が少なくて。」と話されてました。

アフリカから入荷があると、一気に数が増えるそうです。入荷が楽しみだっ。

■TOGETOGE
 福山市神辺町上御領1936−1
 

www.instagram.com