すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

愛すべき我が町のローカルフード 稲田屋の関東煮 By阿藻珍味

船町にあった老舗が閉店してしばらく経って、あの味を阿藻珍味で継承して復活することになった時、「良かったなー。」って思った福山市民が沢山いたことと思います。

そして最近、その「稲田屋の関東煮 缶詰」が発売されました。

これなら、日持ちするし、おススメの味として全国の人に送ることが可能ですね。

今日、早速、地元出身で大阪在住の知り合いに送りました。

期間限定でさんすて構内に販売コーナーが出来てます。

串の入った「おなべ」が滅茶苦茶リアル。

缶詰はお皿に盛ると、結構なボリューム。親世代も稲田屋の思い出話に花が咲いて食卓がもりあがりました!あの香りとあの味が簡単に自宅で食べられて、ウレシイ。

f:id:takatakak:20220321114105j:plain

f:id:takatakak:20220321114709j:plain

f:id:takatakak:20220316192703j:plain

f:id:takatakak:20220316192716j:plain

f:id:takatakak:20220316192728j:plain

■ 稲田屋の関東煮 BY阿藻珍味 

       3/16 OPEN さんすて福山「稲田屋」臨時店舗 期間限定:2022年7月31日まで

inadaya.jp