すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

子どもじゃなくても大好き。駄菓子やさんのニュータイプ。玉島 三宅文具店

5月5日は子供の日ですねー。

通り掛けに、「あれ?」って外観と店内のレトロな照明に惹かれて、近寄ってみた、こちら「三宅文具店」。玉島の商店街の入り口近く、昨年リノベーションされたと店主のおばあちゃん。「若いもんがね。」と。

かわいいではないですか!!!

で帰宅して検索かけたら、古民家のリノベーションが得意なデザイン事務所の施工でした。うーん、やっぱり、プロに頼むと良い感じに仕上がりますね。

大興奮して、駄菓子を買いました。500円くらいかなと思ったら、200円しなかった。駄菓子、いいわあ。

おばあちゃんに店名を聞いたら「駄菓子と文具 もへじ」とのこと。

f:id:takatakak:20210503154448j:plain

f:id:takatakak:20210503161152j:plain

f:id:takatakak:20210503161323j:plain

f:id:takatakak:20210503161237j:plain

f:id:takatakak:20210503162119j:plain