すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

第二次韓ドラブームに乗ってみよー。

第一次韓流ブームは随分と前の事。
冬のソナタは私の周りにもハマる人が多く、そんな人を「意味わからん。」と不思議な目で見ていたかも。冬のソナタは1秒たりとも見たことが無く、韓ドラも興味なし。
しかし、それから数年後、韓国のファッションが好きになった。
日本にファッションのトレンドが無くなって、ブランドの特徴が無くなった時、韓国のファッションはとても元気で、素敵だった。今でも韓国のファッショントレンドは色々な国の人に支持されていると思う。
最近は韓ドラも好きになった。いくつか見てると韓ドラの不思議に気づく。
・主人公たちが苗字から名前まで、フルネームで呼び合う。

・年上女子+年下男子ペアの年の離れっぷりが半端ないことが多い。

・けっこうバイオレンスな画面が多く、コワイ画面も多い。

・とにかく、財閥の人のドラマが多い。

・いきなり、数年経過して終わる。

・子供時代のエピソードから始まる話が多い。

・とにかくお母さんが好き。

などなど、「それは無いじゃろ。」のシチュエーションとストーリーも多いけど、展開も早く、見始めて1ヶ月くらいでおわるので、見飽きずおもしろい。
日本のドラマも頑張って欲しいー。

f:id:takatakak:20200902171637j:plain