すてきィ!探検隊 takatakaのブログ

楽しい福山の街ネタを求めてウロウロした中で見つけたコト、色々アップしますー!

北長瀬BRANCHにキノシタショウテンの新店 ガレットと珈琲「USSU」出来てます。

JRで岡山行くとき「何か出来てるわー」と思っていつも通り過ぎてた北長瀬駅
とても素敵な商業施設「BRANCH」が出来てます。

f:id:takatakak:20191003122049j:plain

f:id:takatakak:20191003122228j:plain

f:id:takatakak:20191003123627j:plain
どれも平屋でお洒落なお店です。

USSUは岡山で人気のキノシタショウテンの最新店舗。
客席から厨房越しに窓の外を見るという、チャレンジングな造り。
食事に使えるガレットも、おやつで食べられるガレットもあり。
もちろん珈琲もおいしいです。
公園のような造りなのでゆ~ったり過ごせるし、何といっても営業時間が朝から夜までと長いので、色々な寄り方が出来ますね。
USSUって?何の意味っ?て不思議でしたが、店内にある粉ひき機をみて納得。
「臼」でひいた粉を使うメニューなのでUSSUなんですねー。

f:id:takatakak:20191003132559j:plain

f:id:takatakak:20191003124328j:plain

f:id:takatakak:20191003124842j:plain

f:id:takatakak:20191003123843j:plain

■ USSU https://www.facebook.com/pages/category/Cr%C3%AAperie/ussu-1684628241680888/
北区北長瀬表町2丁目444-13
8:00~22:00

■ BRANCH https://www.branch-sc.com/oka-kitanagase/